FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
たまには真面目に。
2006年01月19日 (木) | 編集 |
んのぉー寒い寒いー!唯一、雪が降ってない関東ですが鬼のような寒さでございます!今日は早朝におばぁちゃんからのメールで起こされました・・お年よりは朝早いのよ(--;。うちのばぁちゃんは最近彼氏に携帯を買ってもらったらしく、メールにハマッてるみたいでしょっちゅう送ってきます。最初は全部ひらがなでしかも句読点がないもんだから読みにくいんっすよ!暗号か!?って感じで。でも、最近は「?」とか「!」使って感じも入ってるしめっちゃ上手くなっててビックリですたわ!
うちのばぁちゃんも中々ファンキーな人で・・・とりあえず、おじぃちゃんは昔亡くなったので一人身なんですけど、20歳年下の彼氏あり(笑)風邪ひいて中々治らない時があって、心配して電話したら「もしかしたらなぁー子供できたかもなぁー」とか言ってて、あんたいくつだよ!!ってもちろん即ツッコミ入れましたけどねぇーねぇーばぁちゃん今年で75歳ですけどねぇ。とりあえず、ゆきやさんのアホの遺伝子はおかんからじゃないと言う事がわかりますたね。ばぁちゃんからかい・・・いやでも、ひぃばぁちゃんもファンキーな人だったから先祖代々かもね(笑)

こんな悠長な事言ってるんですけど、今日は人生で初めて「クーリング・オフ」と言うものを体験してしまいますた。若い人にはなんのこっちゃ?って感じですよね。オイラも実際体験するまで全然無関心でしたよ!簡単に言うと、詐欺とかで騙されてしまって契約させられた時に、なかった事にしてくれる制度です。えぇ、そうなですよ。詐欺じゃないんですけど、口車に乗ってしまって高い買い物をしてしまいました(泣)大した額ではないんですけどね、それでも3年ぐらいローン組まれる所でしたよ。ホントッに危なかった!!この制度がなかったら地獄だったorz。オイラといえば「NO!と言えない日本人」なんですよ。人から強引に進められたら断れないんですよぉー!そのせいで、何回か騙された事もあるし、いらん物買ってしまった事もあるし。そんな感じで今回も上手いように乗せられて・・・わかんない人にはホントわかんないんだろうなぁ・・・でもマジ気をつけて下さい!。騙されたオイラが言うもんじゃないんだけど、ホント高額な買い物ってのは怖いのよぉー!一人で決めたらあかんです!友人でも親でも誰かに相談してからがいいと思います。あと、強引に進められたら何とかその場を切り抜ける!これですね。断ったら悪い印象もたれるんじゃないかとか、色々気にするかもしれないんですけど、いらない物買わされる方がホント何倍も痛い!ローンで払えば済むとか思ってても結局は借金だから手数料とか取られて、余分なお金も払う事になるし。絶対絶対後悔する!ホント、このせいでオイラ昨日は胃が痛くて眠れなかった(号泣)クーリングオフできて本当に良かったよぉ!恥ずかしいので何を買いそうになったのかは言いませんけど、全自動マッサージチェアとかじゃないよ(笑)・・・そんなわけで、しばらく落ち込んでますた。「欲しい物しか買わない」って言ってたハイたんの性格がホントうらやましいなぁーと思いますた。すんばらしい考えだわ。

ちょい愚痴ってもよいかちら。えへ☆
昨日は「親に相談する。」って言ったら、超バカにされたんですよ。その年で親かよ!みたいな感じで言われて、マジありえないと思ったねぇー!(でも買っちゃったんですけど(笑))相談できる人がいるってのはすんばらしい事ですよ。親でも友人でも誰でも、全然恥ずかしい事じゃねぃと思う。違うかな?一人で決めるのも偉い事だけどさぁー誰かに頼るのもいい事だと。頼ってばかりじゃダメだけどさ(笑)一人で決めても後悔しないってならいいんだと思う。が!でも迷うようなら誰かに相談した方がいい。マジ後悔するから!しつこいか?(笑)人生生きてると色んな事が起こるなぁー悪い事も経験しないと人間成長できないのねー・・・とか思ってたら、岡田君がTVでラーメン食べてたのがめっちゃかっこ良くて幸せになりますた(*´∀`*) 。単純な脳みそなんです(笑)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ゆきやさんこんばんわ。あゃあゃです。わーゆきやさんお返事書いてくれたんですね。うれしいです。実はワタシインタ-ネットを最近はじめた22歳です。昔かlらコンピュータが全然だめで、でも世の中に取り残されたら悲しいと思って頑張ってやりはじめたのですが、ここまで打つのにすでに10分経過しています。スペースの空け方も解らないので、読みにくくてすみません。ワタシも、ゆきやさんのように、ハイドさんの事を、つらつら書けれるようになりたいです、がんばります。
2006/01/20(金) 19:34:44 | URL | あゃあゃ #-[ 編集]
どもー☆再びコメントありがとうございます!最近ネット開通したんですか!おめでとうございますー!ありゃ、年もそんな変わりないですね☆いえいえ、オイラも始めた頃は全然できなかったですよ。ブラインドタッチ?何それ!?新しいセクハラ技!?みたいな(爆)文打てるようになるのもホントやってる内に自然とできるようになりますよ!慣れれば簡単です!オイラは始めた頃はいっぱいメール書いてたんで、それで慣れましたねぇ~色々文章打ってみるのもいいかもしれません!頑張って慣れて下さいねぇ~ん☆ハイたんの事をずっこんばっこん書いてすいません(--;。あゃあゃさんも慣れたらがしがし書いちゃって下さい(笑)
2006/01/21(土) 00:30:59 | URL | ゆきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック