FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
☆L'A HAPPY NEW YEAR☆
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございますー!!

前々回の最新記事からどれだけたってんだよぉぉー!って感じで申し訳ないです(T□T)
これにはかくかくしかじか(爆)

って近況報告の前に!!

L'A HAPPY NEW NEAR LIVEに行ってきましたぁぁ!!

ガチでヤバイ!!

ラルク最高だった!!

あぁぁぁもぉホント大好きなんだからぁこらぁぁ(どっちよ)

久々にライブレポっぽいもの書いてみたので・・楽しんで頂けたら嬉しいです><!

近況報告は(何にもないけどww)近々させて下さい(^^)

以下ネタバレ中。


星空で涙を流しながら、お星様にお願いしました(笑)

あぁ神様(いるかわからないけど)

・・オイラは3年間これからも毎日頑張って生きていきます。

だから

3年後も変わらない思いで、変わらないラルクに出会わせて下さい!

2008年6月私は誓いをたてました。

そして時は

2010年12月31日


23時頃に会場に到着していて、場内のスクリーンでは 、すでにカウントダウンが始まってました。ステージは赤いカーテンで覆われていて、左右にでっかいスクリーン。ステージの上には4つのモニターがあって、結構シンプルな感じです!カウントの途中途中には、97年の 復活ライブからずっとL'7までのライブ映像が流れていて それを見るだけで緊張MAX。みんなで「本当にラルク?実はVAMPSでしたぁ」 とかならないよね「ラルクだよぉーどうしようマジで」とか 話してました。んで23時50分になると、カウントの数字が 大きくなって、この辺りはもぉ場内のブロックは全員立っていて 前の方に移動したり、手拍子で待ちに待ち切れなかったり(オイラも テンションMAX!)この時は、みんなで来年の抱負とか話してましたねw
そして、ラスト20秒から

 19.18.17・・カウントが秒刻みに

なってどんどんデカクなってきて、最後に「0」!!

「L'A HAPPY NEW YEAR」の文字がカーテンに

きゃあぁあぁぁー!!

もぉ会場の大歓声!とオイラww

「あけましておめでとぉぉ!」「おめでとぉ!」とみんなでハイタッチw

スクリーンに幕がかかっていたので、バン!と出てくるのかと
思ったら、文字の後に聞いた事ないスローなSEが流れて
(これが5分以上あったんだw)その後「たんらららぁ~・・」

あなたぁぁぁあぁ!!!??

始まる前に「一曲目予想」してて「ネオユニ!」ってみんな 言ってたので、まさかの「あなた」一曲目にビックリ。 そして「眠れなくてぇ~♪」と静かに歌いだすハイたんの歌声と ミラーボールの光に、全身一気に鳥肌がたって、 ぶあぁぁぁって涙が溢れました今思い出すだけでも泣いてしまう。 その後「うわぁラルクだ。ラルクだぁ。おかえりなさい!!」 って一曲目でどんだけ泣くのってぐらい涙とまらなかった。 「胸にいつの日にも輝く~」でみんなで歌うのも変わらず。 その後は「ネオユニ」と続いて「やっぱりきたぁぁ」って大興奮。 真夜中なのに、ピョンピョンはねてひたすら「うわぁうわぁ」って 感動してました。

セトリ(順不同です)

・あなた
・ネオユニ
・ドラハイ
・flower
・NEXS4
・I'm so happy
・HONEY
・叙情詩
・花葬
・Winter fall
・セブヘブ
・キリミー
・STAY AWAY
・レディステ

・トリック
・レベレーション
・ニューワールド
・マイハート
・LINK
・BRESS

マイハートは本編だったかも?
個人的に一番ビックリしたのは、アイムソとflower アイムソは最初のドラムの「たんたんたんっ」って始まる所から 「え?まさか?と思ったらハイたんがギターを持ち出したから 「うわぁぁきたぁぁぁ!!」ってビックリ!flowerは個人的に 大大大好きな曲なので凄くビックリ。しかも最近ずーっとメドレーに 入ってしまいフルでやる事なんかホント珍しいんだよぉー!!ブルースハープも変わらず。ちょっと「むぅ」っていう顔でふいてるのがめちゃめちゃ可愛かった!「Like a flower」も最初スローな感じで歌ってその後声を張り上げて歌う声に涙。アイムソの「I love you I love you・・・」で涙。どんだけ泣くんだ今日ぉぉー!

そうそう。ハイたんは最初白いジャケットにジーパンっぽいパンツ・・ジーパンだったような。ジャケットの上に白いモハモハした羽根のストールをかけてるんだけど、これが途中絡まっちゃって、ハイたんが踊ってたら「べろん」って首から外れちゃって、ハイたんが「むっ!」って気づいて「えいっ」って巻くんだけど、また変な感じになってまた「えいっ」って何回も戻そうとしててめっちゃ可愛かったですww。途中ではそれを左右に持って「フリフリ」して踊ってるのだぁー!今日のハイたんはよく踊ってて「なんであなたそんな可愛いの!!」ってリアルに叫んでしまったww

MCでは一人一人しゃべる時間があったんだけど、すっごい ぎこちないww。ハイたんなんかずっとメンバーに敬語でww 「あけまして、おめでとうございます」ってファンにも敬語でw テツヤさんがずっとしゃべってたら「あれ長い?長すぎる?」って 言ったら「いやまだ大丈夫です!」ってなんでハイたん そんなオドオドしてるのだおww。 ハイたんの大事な所で噛んじゃうMCも変わらず「奇跡のような ライブ」を「季節のようなライブ」と言い間違え 「あぁ、今、絶対噛んだらあかん所やのにぃー」(終始関西弁) で「ぺんぺん」って両手で交互に頬を叩く仕草をしてましたww。その後に「うがうが」ってなんかひっくい声で言ってたんだけど聞き取れず「うがうがっ」ってオイラは聞こえてしまったww

テツヤさんのMCも変わらずww
t「あけおめぇぇー!」
客「あけおめぇぇー!」
t「今年ラルク20周年やでぇ~凄いよなぁ」
客「すごいぃー!!」
t「こん中に20歳の人おる?(チラホラいる)俺らとタメやね!」
客「(遅れて)わぁぁー」

アンコール後に
h「テッちゃん今日バナナ投げてました?」(最後まで敬語)
t「投げました。さっきあれステージの先っちょで・・って
先っちょって言っても先っぽやないで(笑顔)」
h「・・・・・・・・・」
あぁこれラルクっぽいwwww
またハイたんに話をふられて、めちゃめちゃ笑顔になってたww

ケンちゃんは終始ご機嫌だった!ずーっとニコニコしてた
バラードのギターソロまで笑顔でひいてたのでビックリ☆
k「あけましてー」
客「おめでとぉー」
k「今年もー」
客「よろしくー」
k「にゃははは」
その後に、
k「みんな誰見に来たん!?ラルクー!?ラルクかぁー!」
客「そぉー!」
あとそうだ、紅白でギターを持ってる中指が自然に立ってしまうので
NHKでこれはあかんやろぉーって思って直そうとしてる間に 終わってしまった。って話をしてました!
そんで
k「ウサギはー!!?」
客「??」
k「かえるはぁぁー!??」
客「????」
k「ウサギはピョンピョンでカエルはぴょこぴょこやろぉ!!」
客「えぇええーー!?」
ってこのまたどう反応していいかわからないMC。変わらないww
k「みんなのピョンピョン飛んでいる姿が見たいなぁぁ~・・
次の曲聴きたいぃーん?次の曲いっちゃうかなぁ~」
客「聞きたいぃいー!」
k「じゃぁセブンスヘブン~!」(すっごいニヤニヤして言うのだw)

ユッキさんはトリックの時に冒頭で何かを叫んで終わりだったんだけど 何を言ってるかわからず。ハイたんも
「何言ってるか全然わからなかった よね。」って笑ってた。
h「みんな大好きチュッ!って言ってたと思うんだけど」
y「(めっちゃ下見て笑ってる)」
客「もう一回もう一回!」
h「もう一回?ええやんかぁー俺がその分しゃべったらええがな」
ハイたんいつもにまして関西弁だった。可愛いww

なんかもぉ一つ一つが「ラルクだぁ」と実感してしまう感じ。
ハイたんも同じだったみたいで、始まった時はわからなかったけど 段々「テッちゃんは、ステージそっちまで行ったら中々帰ってこない ですね。あ、こんな感じやったわぁって思って。ケンちゃんは あれやね。相変わらず煙草吸ってますね」でケンちゃん噴出してましたw 今はユッキさんとハイたんは止めたので、唯一の喫煙者らしい。
k「二人ともやめてしまって。なんか悔しいなぁって」
h「あ、でもそうやね。勝った感がある。」
k「やろ?なんか負けた感があるもん」
「止めようと思わないの?」って突っ込まれて
「やめたいけど やめれない。意思が弱いから」でも本数は減らす!って宣言してましたw

ユッキさんの事は、先程のMCのお話。ずっとユッキーじゃなくて 「ユキヒロ君」って呼んでた。まだぎこちない感じww h「ユキヒロ君は、あんま長くしゃべるキャラじゃないから・・」みたいな 事を言ってたんだけど、ホントにしゃべらなかったユッキーw そういや髪の毛が短くなってて凄い若返ってたんです!

ハイたんも「ラルクってこうだった」って一つ一つ確かめたみたいで もぉすでにレコーディングと言うか音だししてるらしくて ケンちゃんの曲で何曲かできてるらしい!それで「あぁスタジオの 雰囲気もこんな感じやったなぁ~って」思ったらしい みんな才能あって凄いって感心してた(ハイたんもねw) 最後のMCでハイたんが、めちゃめちゃいい事をずーっと話してて・・
あ、その前に最後に

h「あ、どうもL'Arc~en~Cielです」
客「笑」

いまさらぁぁー!!?ってつっこまれてたw

h「なんかもぉ、みんなの顔が嬉しそうで・・・嬉しそうな顔見てるだけ でいいですよね・・・ホンマありがとうございます」

って言ってたんだけど、ファンも嬉しそうなんだけど それと同じくらいメンバーがずーっと嬉しそうなんだもん
ケンちゃんはずーっと笑顔だったし、テツヤさんも笑顔だったし ハイたんは、みんなのコーラスを聞いて「うんうん」って すっごい柔らかい笑顔してて、1回何かの曲で客席を「じーっ」って見て「ニヤリ」(悪い顔じゃなくていい笑顔ですw)ってしたのが印象的でした。なんか「おや?」っていうみた事ないような顔だったんですよ!ユッキさんもそれなりに楽しそうだった。

ホント「楽しい」って会場みんな一体になってた!!

数え切れないぐらいライブに行ってるけど、こんなに会場とファンが一体になったライブはあっただろうかって言うぐらい、なんとも言えない。距離がすごく近く感じました。

h「20年ってホンマ凄いよな。こんな続くとは思わなかった。 よく続いたよな。普通バンドってこんな続かないんですよ。 中には今ここにはいないメンバーやスタッフや・・色んな人達が、 ずっと支えてきてくれて、みんなバンドをずっと大切に してきたからこそだと思います。本当にありがとうございます!」

この辺りもぉじっくりじっくり話してて、ホント胸が熱くなった。

h「これから・・・L'Arc~en~Cielはでっかい船になって、 みんなの元へ行くから待ってて下さい。」

と最後のハイたんの言葉にまたぶわぁぁぁ

ハイたんがずーっとみんなに「ありがとう」「ありがとう」って 言ってて、いやもぉこっちが「ありがとう」だからって 何回も思った。ホントにこの奇跡のような時間を与えてくれた事。 ラルクと出会えた事。今も変わらない気持ちでいられる事。 (今年でファン15年目になったおーそりゃ20代最後だわww)

全部込み込みでだぁぁいすきなんだぁぁーって

3年前の京セラドームで、最後の星空で「3年後、今と同じ 純粋な気持ちでラルクを好きで、ここに立っていよう」って ひそかに誓いをたてたんだけど、ホントにその誓い?願いが 叶うとは思わなかった!バンドもだけど、 私もこんなにファン続くとは思わなかったww。 でもたとえどんなに言われても、オイラは「誇り」に思うよ。
ちょうどその時の記事がありました!

BRESSではステージがたくさんのライトで埋め尽くされて キラキラ光ってて素敵でした。みんなキラキラしてた
メンバーが笑顔ではけた後には、エンヤが流れると みんな「あぁぁー」って、そうそうこれこれ!!って改めて
思ってしまうような感じww。その後にテツヤさんが残って バナナを投げるのも変わらず(生の餅まで投げてましたw)

t「まったねぇー!」 も変わらず。

3年たったけど、ラルクは何一つ変わらずに帰ってきてくれた!

「おかえりなさい」

これからも変わらぬ純粋な気持ちで、ついていきたいと思います とりあえずラニバー!あの会場めちゃめちゃ苦労して行った覚え があって今から不安・・・でも行くぞぉおー!楽しみ

最後はみんな(ぽっちゃん・鈴木)で 「やっぱりラルク最高!!」ってハグしました (オイラは泣きすぎて目が腫れまくりだった・・でもガチですっぴんで 行ったから問題ナッシングww!)

ラルクを好きにならなければ出会えなかった仲間達にも ありがとう。

オイラは幸せ者です。


ここまで読んで頂きありがとうございましたぁ☆
スポンサーサイト