FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
8・25 富士急コニファーフォレスト ライブレポ・2
2007年08月28日 (火) | 編集 |
・MY HEART DRAWS A DREAM

光の洪水の中に広がるハイたんの声。綺麗でした。また泣いてしまいました。

・いばらの涙

ハイたんがギターを持った途端「ま、まさかぁ!?」と思ったら、kenちゃんのギターで「いばらの涙だぁぁー!!」って感動!!野外で聞く「いばらの涙」は最高ですっ!!本当に凄い!!オイラは今だに、グラクロで聞いた時の事を覚えてるんですけど、あれも野外でしたよね!野外で聞くと、この曲がいかに凄いかわかります!「声をはりあげてぇー」の部分では、本物の炎が噴出してました。「抱いてぇー!」の部分では、ハイたんのあまりに泣きそうな声に胸張り裂けそうでした!涙涙!

・瞳の住人

いばらの涙で泣きそうだったのに、もぉ前奏が聞えてきた瞬間「ぶわぁぁ」って涙が溢れちゃいました!今回のツアーでは叙情詩が最後なので、まさか聞けるとは思いませんでしたね。ハイたんの歌声が素晴らしかったです。スクリーンには地球のCG映像が流れてました。ハイたんの歌声がいつもと違いましたね。なんだろう。今までで一番感情がこもっていた気がします。曲が終わった後、しばらく音楽が流れる部分でハイたんがアップになっていたんですけど、その時にハイたんの目を見ていたらとっても潤んでいました。あともう少ししたら涙がこぼれちゃうんじゃないか!っていうぐらい、涙が目にたまっていて・・それを見た瞬間ぶわぁぁって泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。。その後、静かに目を閉じていた姿が印象的です。何を思っていたのかな。本当に綺麗でした。

kenちゃんMC

k「こんばんはぁ~!みんな夏祭りに行った?ええなぁ。俺らにとっては、ここが夏祭りみたいなもんかなぁ・・そういえば、ラルク音頭をね。作ろうとしてたんですよ。らるく~あん~しえる~音頭だよぉ~♪って感じで・・一番がHONEY音頭とかね。振り付けつくって、PVとかその辺りにやぐらも作って本気でやろうよぉー!って考えてたんですけど。でも事情があってできませんでした。ラルクの浴衣とかうちわも作ろうよぉーって考えてたんやけどねぇ。ちょっと間に合いませんでしたねぇ。みんなで笑いながら考えてたんですけどねぇ。今日渋滞凄かったんやって?渋滞はまった人ー!おぉー!でもアレやで。君らが渋滞作ってるんやで!君らが渋滞やねん(笑)まぁ、車の音とかもぉ聞き飽きてるかもしれへんけど、聞いて下さい!ドライバーズハァーイ!」

・Driver's High

前奏部分で花火が!!オイラは始まる前から「今日は花火が来るね」と予想してたんだけど、まさに予想通りー!!花火が上がった瞬間「うきゃぁぁ!」とオイラも弾けました(笑)

・REVELATION
・Pretty Girl


この辺り踊りまくってました!もぉプリティガールの前奏が聞えた瞬間は、踊りに踊ってましたね!これ踊ると超楽しいんですよ!ハイたんが、曲がなるとステージ右端の階段から上へ。その時、オイラの席はちょい端っこなのでハイたんの姿が見えず!あれ?ハイたんは??と思ったら、ステージ左端からすっげーセクシーな姿の人物が登場!!ぎゃああぁああーーーーハイたんなんて格好してるのぉぉ!!!と一瞬マジで気絶しそうになったら、なんとダンサーのお姉さんでした(笑)すっげービビッた!だって、胸と腰にしか衣装がないんですよ!あとは、ブーツだったかな?だからハイたんがもの凄い衣装で出てきちゃったのかと思いました!当のハイたんは、ちゃんと右端で腰振って踊ってましたけどww。ダンサーさんは仮面をかぶってましたね。オイラからは一人しか見えませんでした。ダンサーの腰つきも凄かったですが、それ以上にハイたんの方が凄かったですね!!ハイたんまた上手くなりましたねっ!!今回は手もついて、激しくフリフリ踊ってましたっ!時折、チラチラダンサーさんを見ながら「負けまい!」と必死で踊ってたように見えました。全然負けてないから!(笑)途中、ハイたんが左端に歩いてきてダンサーと被る場面があったんですけど、段々近づく二人。はっ!どう見てもお姉さんの方がデカイΣ(゚Д゚;)!このままではハイたんが被ってしまうー!と思ったら、お姉さん素早くしゃがんでましたね!グッジョブ(笑)!その後2人でフリフリ踊ってました。女子が2人おりますww。最後の部分では、左端の階段をゆーっくり腰を振りながら降りてくるハイたんでした!顔もメッチャ笑顔で嬉しそうです!オイラも超汗だくになりながらも踊ってました。

・READY STEADY GO

h「行くぞ富士急ーー!!!アーユーファッキンレディー!!」

飛んで飛んで飛びまくって超楽しかったです!!普段、オイラってばあんまり手は振らないで飛んだりするんですけど・・この日はなんかひたすら手を上げてた気がします。そして盛り上がりすぎて、隣の鈴木ちゃんの手を無理やり上げてた気がします(笑)おーいぇー!みたいな!そういえば銀テープの変わりに、こっちも花火が飛んでました!綺麗だったぁ。

曲が終わったあとは、ユッキさんのドラムソロ後、アンコールへ。

・アンコール

おなじみカウントダウンの映像が流れてパンク・アン・シエル登場!

衣装はそのままで。kenちゃんは上着脱いでタンクトップでした。ハイたんは眼帯をつけて登場したんですが、眼帯の位置がまた低めになっていて髪の毛がヒモで引っ張られて後ろで結んでるようになってるんですよぉー!!乙女じゃぁぁ!可愛い!!!でもイタヅラっ子でしたww

・Round and Round 2005

テッちゃんMC

t「なついなぁ~・・・暑いは夏いなぁ~・・」
t「続き聞きたいのぉ~?」

テッちゃんがしゃべってる時に、kenちゃんがアップになったんですがものそいヘロヘロで(笑)もぉ「ぜーはーぜーは!」しちゃって大変なんですよ!もぉkenちゃんが映った途端、回りのみんなは大爆笑でしたねw。そして「がんばれー!」と声援を送ってました!そうそう!んで、テッちゃんが「いくでぇー!」と言ったすぐ後になぜか?ユッキさんが座ってしまってですねぇ。それを見たハイたんがビックリしてました(笑)「あれ!?」って感じで、体をビクってさせたんですよ!ユキヒロ様にビビる小動物でした。ハイたん大丈夫だからねww。その後すぐにユッキさんも立って、I Wishへ!

・I Wish 2007

最初はスローなテンポから始まり、途中でパンクな曲へ!全員でコーラスやったりしてとっても楽しかったです!ハイたんはステージギリギリまで来て、ピックを投げたりしてましたね。

・ご当地CM

いつもより長かったようなぁ・・気のせいかな?今回は「ほうとう」「富士吉田」「ぶどう」「富士急ハイランド」だったと思います!最後の部分になる前にメンバーが登場してました。

・Lies and Truth
・Caress of venus

おなじみCaress~ですが、なぜか前奏聞えた瞬間テンションが上がりました。いつもと思わぬ位置で聞くと興奮します!この曲のフリめっちゃ楽しいんですよぉー!踊って飛んで!気付いたらサンダルを脱ぎ捨ててました(笑)「お気に召すがままに~」では、ハイたん段々アップになっていき「んーーちゅうっ!!」ってメッチャ勢いのある投げキッス!!「ちゅぅ!」の部分が、ちゅうじゃないんですよ!なんだろう。あの水に潜っていて「ぷはぁ!」と顔をだした時のように、「ぷはぁ!」って顔してました!!ハイたんっ!!なんて可愛いの!!!「君がいないと~」の部分では・・あれ?そういえばいつものソファがない!?どうするんだろう??と思ってたら、ハイたんいきなり床にごろぉーん!!

寝転んじゃったぁああぁΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

そのまま床に寝転びながら、足を組み「はぁ~」と悩ましげなポーズ!!ダメダメダメダメーー!!もぉオイラ発狂寸前ですからぁっ!!!ハイたん大好きだぁぁ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)=33

・Link

ちゃっちゃっちゃっちゃぁ~!おなじみハイたんの手拍子です!んもぉーちっさなお手手がかわゆすぎですー!!途中、オイラのいる花道近くでテッちゃんのスカートをイタズラに捲って「にげろぉー!」って走って行きました。こらぁーハイたん待てぇぇ!テッちゃんがメッチャ笑顔でしたww。この曲だったか、途中でハイたんが「ぺろぉ!」ってすっげぇ笑顔で舌を出したんですよね!!もぉその表情がめためた可愛くて可愛くて「うぎゃあぁぁー!!」と興奮し仰け反ったら、斜め後ろの男の人も「はいどぉぉぉ!!」っと興奮してました(笑)全体的に超プリティボーイでしたww

MC

h「はぁはぁ・・ステージの端から端まで長いねっ!」

とお水を口に含むと、投げようと構えるけどまた口に含んで「もぐもぐ」また投げようとする・・と言うのが3回もありました(笑)口の中飲みきれずにパンパンなんですよ!もぉ何やってるのww。観客はいつ来るのかと待ちに待ってましたw。その後は、すぐにペットボトルを投げて、観客が取り合うと

h「喧嘩すんなよぉー」

へへっと笑顔。がぁーわぁーいぃーー!!泣きそうなぐらいかわいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

h「はぁー・・野外、やっぱりいいですねぇ。歌ってると・・すっごい・・気持ちいいね。こう歌ってると月とか見えたりするんよ。後ろとかもすぐ森だったりして・・みんなはこっち見てるかもしれへんけど、向こう側はすぐ森なんですよ。その木を見ているとねぇ・・なんか・・こう・・(溜め)生きてるなぁ・・って感じがするよね。」
客「なんとかぁー!!」
h「えぁあ?なに??生きてるんだよっ!!(ムキになるw)」

ハイたんの「生きてるって感じ」の部分では「やっちゃったぁぁー!」と思わず叫んでしまいました(笑)また宇宙の話が出ちゃうのかな!?と思ったけど大丈夫でした。話すと長くなっちゃうからねww。お客さんに何か言われた時は「生きてるんだよぉ!」ってムキになってたのが面白かったです!この後なぜか、kenちゃんとユッキさんがギターとドラムで掛け合いが始まり・・・最初すぐ終わる感じだったんですけど、どっちも終わらせずどんどん演奏が続いていくと、ハイたんが困ったように笑いながら・・

h「・・そういうの知らんでぇ。そういうのまた勝手にやると怒られるで(笑)?」

と言ってたんですが、怒られるってのは誰だったのかちら?テッちゃん??スタッフとか?ハイたんは困ったメンバーを叱るお兄さん!って感じでしたねww。

h「えー次でねぇ、最後の曲になりました。」
客「えぇええー!!!?やだーいやだぁー!!」

「・・・・ごめんねぇ」

h「最後、愛を込めて歌うから・・・ほんっとに愛をこめて歌うから。」

この時の「ごめんねぇ。」はもの凄い可愛かったんですよ!!

もぉカオスだ!!カオスが出たとっ!!

ホントに思わず無意識で「萌ええぇぇーー!!!」と叫んでしまいましたよ(爆)

いやぁー凄かったんです!本当に優しくて、大きくて、心が広くて、あぁぁ!!ハイたんってなんて素晴らしいんだっ!!て感動しちゃいました!鳴り止まないハイドコールでした!あぁ、でもそういえばハイたんものそい可愛い笑顔だったんですけど、髭が・・髭が・・段々青くなってきて・・

可愛いな。って思いました(なんかずれてる人ww)

h「最後の曲で・・愛をこめて叙情詩。」

・叙情詩

オレンジ色のミラーボールが光ってましたね。綺麗でした。本当に空にまで届きそうなぐらい素晴らしい演奏でした。いや、きっと届いてたと思います。

ED

おなじみのエンヤが流れてくると、オイラはこの辺りですでにウルウルしてたんですが・・・目の前で、パァーン!!!と花火が上がりまして!(ちょうど右ステージ側だったんです!)

うぅーわぁぁあぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

と大号泣してしまいましたっ!!!終わっちゃった事に涙!ライブが楽しすぎて涙!ハイたんが可愛すぎて涙!それよりもなによりも、ラルクが好きすぎて涙ですよぉー!!!

ありがとぉっぉお!!!!

って感じで涙がとまらなかったです!いつもライブ最後は泣いてるんですけどね!本日は今回ツアーで一番泣けた気がします。それぐらい本当に良いライブでしたっ!!

ホントにホントに

楽しかったですっ!!!!

しばらく花火があがっていて、テッちゃんがバナナを投げていると(今回は、天井から籠が吊るしてあり、その籠からとって投げてましたww)

t「またあしたぁー!」

で最後終わりました。

この時には「また明日もあるんだぁ!よっしゃぁ!」と思ってたんですけどね、まさか行けなくなるとは夢にも思わず。でも初日に参加できてて本当によかったです!!きっと、楽しすぎちゃって全部使いきちゃったんだろうなぁーと思います・・いつまでたっても子供です(笑)ラルクの野外って、あんまりいい思い出なかったんですけど・・いつも暑かったり・・グラクロは特にブロックが遠すぎたという記憶もあり、でも今回野外ライブに参加して、本当に素晴らしかったです!ラルク野外でも全然イケるじゃんかぁぁ!って思いました!でも、何よりメンバーやハイたんの歌声が、8年たって成長し、今回のような素晴らしいライブになったんじゃないかと思います!本当に良かった!!

ラルクファンになって、

オイラはとっても幸せですっ(*´∀`*)!!
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック