FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
MY HEART DRAWS A DREAM
2007年07月23日 (月) | 編集 |
注・ぷちライブネタバレあり。

トントントントン・・・・カンカンカン・・・
おぉーい!小野、そっちもっと上げてくれっ!
はぁーい!わかりましたっ!!・・っとここだな。よいしょっ。
すまーんっ!

こんにちは。みなさんお元気ですか?小野隊員です!今はわけあって隊員じゃありませんが・・・。実は約半年前に隊長がモロッコに旅立って以来、隊長が戻らないまま2ヶ月たってしまいました。隊長が戻らないまま・・僕の貯金はついに底をつき、僕は再就職する決意をし、元自衛隊・元隊員での力仕事を活かして今はバレエの舞台の大道具として働いています!働き始めて一ヶ月。今は仕事にもすっかり慣れました。隊長を思い出さないと言えばウソになります。今でも、ハイドさんの活動を聞くと時々隊長の事を思い出してしまいます。隊長・・元気にやってるんだろうか・・

うるっ・・・
どうしたの小野君泣いてるの!?
いえ、ここ埃っぽいんで目がしみて・・・
そう。でも今日終わればいよいよ明日が本番よ。
はい!明日いよいよ、この舞台でバレリーナ達が踊るんですね。
えぇ。いよいよね。
凄いですねぇー見るのが楽しみですっ!

そして次の日。

きゃああぁぁぁーっ!!

大変だっ!!バタバタ・・・!
ん?どうしたんですか!?何かあったんですか??
おおぉ!小野!大変なんだよ!白鳥がヒロインに代わる場面で舞台に不審者が出たらしい!
えぇぇっ!!それは大変だっ!!いったい何者なんです!?
それが、50代ぐらいのおやじで・・白鳥の衣装を身にまとってるらしいっ!
なんですかそれぇぇっ!!?
しかも、股間に白鳥の頭をつけているらしい・・・
げぇぇっ!!そいつは危ないヤツですよ!急いでいきましょう!
あぁっ!バタバタ!

その頃舞台では・・・

白鳥が・・白鳥が・・美しい姫じゃなく・・汚いおっさんになってしまったぁぁっ!!
若者よ。いかなる場面でもまず状況を判断する事が大事だ。
ひぃぃぃい!!ふざけた格好なのにまともな事を言っているぅぅ!誰かぁぁっ!!
大変っ!ジークフリート王子がおやじに捕まってるわっ!
ふぅ。それより、ここに最近新入りで入った若い男を見かけなかったか?
ししししし知りませんーーっ!ひぃぃぃ(逃)

ダダダダダダ・・・バンっ!!(開)

はぁはぁはぁ・・・・はっ!!た、た、隊長っ!!!?

やぁ!小野隊員久しぶりだなっ!
ちょっ!!ここで何やってるんですかっ!!しかもその格好はっ!!
ふむ!決まっているだろう!
股間に白鳥つけて、どこが決まってるんですか!?志村けんじゃないんですからっ!
うむ。モロッコ製だ。
がくっ!!モロッコ行ってつけてきたのってそれですか!?いったい何やってるんですか!?
そうか・・小野隊員はわしと離れてしまってる間に、すっかりラルクから離れてしまってたのか・・
えぇぇ!?その格好ラルクと関係あるんですかっ!!?
その通りだっ!今度のラルクの新曲は「MY HEART DRAWS A DREAM」。
はい。
「MY HEART DRAWS A DREAM」略して「マイドリ」マイドリマイドリマイドリ・・・
すなわちっ!!

マイドリとは!舞う鳥なんだぁぁっ!!!!

えぇえぇーーー!!!すっげぇぇーこじつけっ!!!ムチャクチャじゃないっすか!!
その証拠に今回のライブでも、バックにはバレエダンサーが踊っている・・・
えぇぇー!!!で、でもなんで隊長が白鳥にっ・・
ばかもぉぉんっ!!心を通わせてすべてを見につけなければ真のファンとは言えん!
何か言ってる事がめちゃくちゃですっ!隊長っ!!
わしはマイドリを聞いて感動したんじゃっ!光溢れるメロディ。心あたたまる歌。これを聞いてわしは・・わしは・・心から踊りたくなったんじゃぁぁあぁっ!!!
おっさん!単に踊りたいだけかっ!!
行くぞっ小野隊員!これが真のMY HEART DRAWS A DREAMの舞じゃぁぁっ!!

とぉっ!!

アン・ドゥ・とんがりコォォォォォン(飛)

たぁ~ららららぁ~ららぁ~たらららん(白鳥の泉テーマ曲)

はっ!隊長が・・隊長が飛んでいるっ・・・た、隊長ぉぉぉ(涙)
わしは今、天に近い場所にいる・・(悦)はっ!!なんとっ!着地位置にあるのは、テッちゃんが投げた”むきんぽ君”じゃないかっ!!なんでこんな所にっ!!ダメだ!踏んでしまうーっ!!
た、隊長!!?

ツルッ

ずべしゃぁああぁぁっ(転)!!!!

たいちょぉぉぉぉっ!!!!!!(走)隊長!!隊長!大丈夫ですか!?なんで滑ったのに、頭から舞台にめり込んじゃってるんですか!!どういう転び方なんですか!隊長!!今助けます!よし!この唯一出ている股間の白鳥を引っ張って・・・ふんぬぅぅう!!(持ち上げ)
いだだだ・・いたた・・そこは痛い!・・うぅ・・小野隊員・・・
隊長!大丈夫ですか!?
ぜぇぜぇ・・わしはもうダメじゃ・・・
何を言ってるんですか!しっかりして下さいよっ!
小野隊員・・・今まですまなかった・・
隊長・・・・
わしが今までつねに、ハイたんに夢中で無茶をやれたのも小野隊員がいたからだった・・モロッコから帰ってきて、君がいなくなり・・わしはどれだけ支えられているかわかったんじゃ・・
そんな・・・
最初は一人でも頑張った・・・でもダメじゃった。わしは一人でバカをやっても・・ただのおかしいおっさんなんだっ!小野隊員・・君のツッコミがないと・・だから迎えに来た・・またコンビを復活しようと・・
隊長・・僕は・・
がしかし短い間だったようだな・・わしは・・わしは・・うっ。
隊長っ!!隊長っ!!しっかりして下さいっ!!そんなっ!!サバンナにも行ってジャングルにも行って、宇宙まで行った隊長がこんな所でくたばるわけないじゃないですかっ!?隊長っ!!しっかりして下さいよぉ!僕は・・僕は・・僕は隊長がいないとダメなんですよぉぉっ!!(涙)

しーん・・・・・ぐすん。ひっく。

うっうっ・・隊長・・・ひっくひっく。

「悲しむ事はないっ!!」

・・・・・・ん???
小野隊員!わしはここにおるぞっ!
えっ!?ええぇぇ!!?隊長!!!?え?じゃこっちは!??
それはわしの抜け殻じゃっ!
ぬぬぬぬ抜け殻ぁぁぁっ!!??そういえば軽いような・・ひょぇぇぇ!

わしはモロッコで修行に励み、ついに<脱皮する技を身につけたのだっ!

おっさんホントに人間かっ!!
しかしこの技には大きな欠点がある。
もぉ何が起きても驚かない気がしてきました。と、欠点ですか??
脱皮して、NEW隊長になったわしは・・わしは・・むしょうに木に登りたくなるんだぁぁぁっ!!!
セミかぁぁぁぁっ!!!!
ぬぉぉぉー!!木がっ恋しいぞぉぉぉっ!!!ミーンミーンミーン(飛)
あ!隊長ぉぉー!どこ行くんですか!待って下さいよぉぉ!!(追)


・・・・・あのぉ・・どうしましょう・・舞台は・・・。
・・・・わからん・・とりあえず・・小野はクビだな・・・。

続。

うわぁぁぁーんっ!!前置き長いねっ!ふざけすぎてるけど、新曲愛してます(笑)もぉ新曲良すぎだよねっ!!ヤバイよねっ!!って事でMY HEART DRAWS A DREAMを聞きましたよっ!!

キャァァァ━━━(*゚∀゚*)━━━ !!!(悲鳴)

んもぉ凄かったです!ライブで聴くとはまた印象が全然違いましたね!メッチャ感動しましたっ!

ギターがいい。

歌声がいい。

メロディがいい。

ってか、もぉ全部いいんだよぉぉぉ!グリーンだよぉっ!!

最初普通に聞いてたんですが、段々サビにいくにつれて・・・あぁ・・ハイたんいいねぇ・・ハイたん・・ふぁいたん・・・

ハイたんうぇぇぇえぇん。゚(゚´Д`゚)゚。(泣)

また泣いちゃいました!この曲弱すぎですよぉもぉ!普段、オイラってば新曲にあまり執着?しないというか・・先取りして聞きたいなぁ・・って言うのがあまりなくて。発売したら聞けるからいいかぁっ。ってラジオとか聞かないんですよね。でも今回はめためた聞きたくなりました!新潟で初めて聞いた時からこりゃヤバイなっ!と思いましたもん!聞いた瞬間全身に鳥肌が!なぁんでしょうねぇー!こういう曲ってめずらしくないですか!?うまく言葉にはできないですが、応援するような支えてあげるよーなっ!ハイたんの歌い方も声もメッチャ優しいし、すっごいあったかいですよね!もぉハイたんが応援してくれるからオイラ頑張っちゃうっ!って思っちゃいますよ(単純w)!新潟の時は、前にぷち嫌な事があってぷちぷち落ち込んでたんですよねぇ。だからなんかスッゴイこの曲が心に沁みて感動しました。ファンの子だけじゃなく、いろんな人の支えになるといいなぁと思います(*´∀`*)。

ジャケ写はライオンちゃんですか!?花かぶってるよぉーかわゆいっ!バレリーナじゃないんですね!あれはライブだけの演出なのかなぁ?セブヘブもPVが想像つかなかったんですけど、今回もまったく想像つきません!!スノドロみたいなのかな(笑)もぉねぇ・・・

ハイたんがバレリーナやればいいと思うよ(爆)

白い衣装!白い羽根!美しき舞姫っ!!

誰も文句いいませんよぉぉっ!!!

アン・ドゥ・トーテムポール!!(飛)

だけど時々涙がでちゃうの。男だもん。(おい)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック