FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
6・20 新潟県民会館 エビソード
2007年06月22日 (金) | 編集 |
いやぁー改めまして、ただいま帰りましたゆきやさんです!!お留守の間こちらは大丈夫だったでしょうか!?オイラの変わりにお留守番ロボ・カトリーヌ3世を置いておいて良かったです(は!?)おかげで無事新潟に行ってきて帰ってくることができました!いやぁー新潟凄かった!

車で移動して往復8時間!!

かかりました!その前に、ヒロさんの家に集合だったので我が家から一時間10分ぐらいかかり、移動距離は計9時間ですね!車の運転はヒロさんだったのでオイラは乗ってるだけでしたが、やっぱり疲れましたねぇー!普段、免許もないので乗ったりしないので肩がものそい痛くなりました(´Д⊂ヽ。でも、おかげさまで新潟で楽しい時間を過ごす事ができましたね!サンチェス(*´∀`*)。

行く最中のエピソードをちょっとだけお話すると、まずヒロさんの近隣の駅まで行き・・もぉ実はこの移動距離だけでかなり疲労してました。これから新潟まで行くんだよなぁ・・と思うのがとても信じられず(笑)駅について、ヒロさんに迎えに来てもらい車に乗り込むと。「CDいっぱい持ってきたからぁ!」とヒロさん。「何持ってきたの?」と聞くと、「DA PUMP!!」(しかもすっごい古いベスト版)と超笑顔のヒロさん。「えぇぇ!!ラルク全然関係ないじゃん!!」と慌てると「あぁっ!でもキンキ忘れて来ちゃったんだよね。も」と。「うちら今日何コンに行くんだよぉ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。」あぁ・・・でもキンキはちょっと聞きたかったな。「波はぁ~ジェットコースター♪♪」とすっかりノセられて、本日は本当にラルクに行くのでしょうか?と車内はあやしいムードぷんぷんでした(笑)結局「DA PUMP」で勢いよく出発すると、なぜか知らないけど盛り上がっちゃうんですよねww。なんかこの曲知ってる!っていうのが多くて・・おそらく今の若い子は全然知らないと思うんですけど、ちょっと前はすっごい人気あったんですよね!でも、さすがに2回リピートしてると段々飽きてきちゃうので、そろそろ「ラルク聞くかぁ!」と思って、ヒロさんが持ってきたCDの籠を見ると「AWAKE」「SMILE」なぜか「SOPHIA」と「The Best of L'Arc 1994-1998」「The Best of L'Arc 1998-2000」「The Best of L'Arc c/w」があったので、「The Best~の1998年」のだったらシングル曲もあるしライブでやりそうじゃない!?と思って「んじゃこれにしよう!」って開けると、あれっ!!?

何にも入ってないんですけどっΣ(゚Д゚;)

CDが入ってるはずのケースは空で。
「ヒロさん、何にも入ってないんだけどぉぉー!」「うっそ!他のは?」っちゅー事で「1994年」のを開ける事に・・・カチャカチャ・・って、これも入ってないよぉぉっ!!
ゆ「ヒロさん、ないっ!」(若干怒り気味w)
ヒ「うっそぉー!じゃあれだわ。バリ!ってやつに入ってるんだ!」
ゆ「マジかい!ってか、今「バリっ!」って言ったよねぇ・・伝わったけど!伝わったけどさぁ!(CDケースの事)そりゃないよぉぉ!!」
ヒ「あはは~ごめーん!」(全然反省してないw)

と言う事で、ヒロさんいわく「バリ!」の中にCDを忘れてきたと言う事でシングルベストが聞けず!一応最後の「The Best of L'Arc c/w」を開けてみると、なぜかコレだけ入ってるんですよ!!
ゆ「カップリングしかないんだけどぉぉ!!」
ヒ「カップリングやるかもしれないじゃんー!」
ゆ「あぁ!そぉかぁ!Brilliant Yearsとかやっちゃうかも!ってやるかぁぁっ!!

ないものは仕方ないので、そのままカップリングを聞いてました(笑)
その後「SMILE」と「AWAKE」を聞いてテンション上げよう!って事で聞いてると「READY STADY GO」ですっかりテンションが上がっちゃうんですよね!んで、ヒロさんが高速乗ってる時に「写真(スピード違反のやつ)に取られないギリギリ範囲で行くから!」って言ってて撮られたら相当ヤバイので(そういや、ハイたんも撮られて免停受けてましたね)撮られないようにしてたんですけど、車内のテンションが上がったりヒロさんを笑わせると「うっかりスピード」に乗ってしまうので、それはそれは気をつけて走ってました(笑)なんか最終的には車が悪いとかなってましたねww。そういや、帰りだか行きだかに、ヒロさんは「ゆきやの所は凄いよね!」と言ってて「いや、ヒロさんには負ける」とオイラが言い合い、バカの謙遜をし合ってて非常に面白かったです!両方バカなんだけど、なぜかそれを譲り合うって・・ダチョウ倶楽部か!お互いバカに変わりないのに(笑)ねぇ、ヒロさん(´∀`*)。それで、お互い自分の過去の記事を見て「こいつ頭おかしい!」と思ったことや「過去の自分が面白すぎて過去の自分がライバルだね。」と言う話をしてたと思いますww。そういえば、オイラが行く前に「子供酔い止め薬」を倍量(子供ようなので)飲んだせいか途中ものそい眠くなったんですけど、ヒロさんに「今寝てた!?寝ちゃう気!?」と突っ込まれ「ばか!寝ないよ!今ハイたんの衣装妄想してたんだよ!」と言う事がありました(笑)「今日バニーで出るんでしょ?」と言うので「そうなのぉー!」とウハウハし・・「tetsu様はなんだろう。」とヒロさんが言うので
ゆ「テッちゃんは・・腰みの。
ヒ「腰みのかよ!!嫌だなそれっ!」
ゆ「でも男らしいじゃん。」
ヒ「男らしいけどっ・・けどなぁ・・えぇ・・腰みのかぁ・・」
と言いつつも彼女は若干嬉しそうでした(笑)

当初予定してた、到着時間を大幅に過ぎて5時半に会場に到着。
新潟県民会館は綺麗でしたね!会場前には、デッカイシエルちゃん人形があってみんな写真を撮ったりしてました!会うお約束をしていた方々にお会いし、6時20分に会場入り。

会場

注・ネタバレあり

本日は、2階席の6列目。と結構いい席!2階席なんですけど、会場が2階までしかなくて結構狭いんですよね!だから後ろなんですけど、普通にステージ全体が見れました!ステージには、白い大きな幕がかかっていて、上の部分んは真ん中のハートのオブジェに矢が刺さっているんですね!それを炎のセットが回りを囲んでいると言うまさに「ハートに火をつけろ!」が形になったようなセットがありました。真ん中のハートの部分の下から金色の棒が広がったり閉じたりして動いてましたね!床一面は、トランプのジャックみたいに派手な黒と赤のダイヤ模様です!天井には大きなシャンデリアがかかっています。確か2~3個ぐらいあったと思います!オイラの想像してたセットとは全然違いましたね!前回の「ハートに火をつけろ!」は、あのラルクが作った猫のセットで囲んであって、可愛らしい!って感じだったんですよね!だから、今回見た時は雰囲気が大人な感じでビックリしました!それはそれで素敵でした☆開演予定時間を10分ぐらいおしていて・・その待ってる間は超緊張してましたね!ホンマにいくつになっても、いつまでたってもラルクライブは緊張しますねぇ!いい意味での緊張感と言うか・・だんだん快感になってくるというか・・って何言ってんねん!

で、緊張しつつも、ヒロさんとバカな話をしてました。

ゆ「帰りの車はテンション上がりっぱなしだね!帰りは、4時間セブヘブですから」
ヒ「え!?なに4時間!?」

ゆ「4時間セブヘブかけっぱなし!!

と、なぜかいらんボケを2回言うと、丁度そこで思いっきり客電がオチました(笑)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
新潟参戦しました
初めまして。
どこかからすっ飛んできました。笑

俺も新潟行ってきたんですけど、席が2階でした!しかも10列目という・・・管理人様と結構席が近かったようでコメさせていただきました。

遠くて、双眼鏡なんかも持っていなくて、手をブンブン振って暴れているだけの俺でしたが、このレポをみていろいろと思い出すことが出来ました。ありがとうございました。

これからのレポも楽しみにしております。
2007/06/22(金) 20:27:26 | URL | 葬花 #eqP7eH0Y[ 編集]
おおおお・・・
移動に8時間・・・・それはそれは長い旅路で・・・。
それにしてもC/W集聴きながらいくといのもおつですねぇ(笑)
ライブ当日に別のアーティスト聞く気持ちはわかりますw
私の場合は何故かいつもacidです(^^;
2007/06/23(土) 22:21:16 | URL | 透花 #QXRaNfI.[ 編集]
>葬花さん

初めまして!コメントありがとうございます!葬花さんも新潟行ってらしたんですね!しかも10列目とはメチャメチャ近いですねぇー!新潟県民会館は結構狭い会場だったので、2階でも全然見えましたよね!さすがに双眼鏡がないと顔の表情まではわからなかったですが・・・そのせいで、双眼鏡が手放せない場面もなんどかww。感想ありがとうございます!レポどんどんアップしていきますので、お付き合い頂けると嬉しいです☆

>透花さん

ありがとうございますーそぉなんですよ!往復8時間でしたが・・大変でしたねぇ!やっぱり!何度かサービスエリアには寄ってましたが、肩がすっかり肩こりしてしまいました(--;。でもカップリングは最近全然聞いてなかったので、久々に聞けてよかったです!オイラも全然別のアーティスト聞いちゃいますねぇー!帰りはラルクばっかり聞くんですけど(笑)アシッドですかっ!いやぁーでも、ユッキさんには変わりないので、全然大丈夫ですよww。もぉこっちはジャニーズとか聞いちゃいますから(笑)
2007/06/23(土) 23:37:29 | URL | ゆきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック