FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
パンダに夢中!!!!
2007年03月17日 (土) | 編集 |
本日、朝から仕事だったんですけど。昨日真夜中に真っ黒ドレスのティンカーベルを見たせいか全然眠れなくてですね!結局3時間ぐらいしか寝ずに出勤。帰ってきたらもぉふらんふらんで、夕飯まで就寝。ついさきほど起きました。おはようごぜえまつ(´∀`*)ノシ。さっき起きてそうそうご飯を食べたんですが、おみそ汁をよそう時に間違ってお茶碗におみそ汁を注いでしまいました(´Д⊂ヽ。側で見ていたおかんが「そのまま食えば?」とあきれてましたね!さてさて、

ポ・ポ・ポ・ポ・ポップジャム!!!

良かった!!ハイたんが!!あのハイたんがっ!!って・・・ものそい感想言いたいのですが、動物園のがまだ未完成なので、まずは動物編から行きましょう!!いよいよパンダです!

園内をまわり、モノレールにも乗ってご飯も食べて上野動物園をかなり満喫してました!でも、動物園の休憩所でご飯食べながらラルクの話をしちゃうのは、さすがラルオタ3人かなって感じがしましたね(笑)オイラ自身、動物園は4年ぶりに行ったんですけど、メチャメチャ楽しかったです(*´∀`*)!もぉはしゃぎまくりラクリマクリスティ!なんか子供の時よりはしゃいんだんじゃないかなぁーって気がします!なんか子供の頃って大きな動物とか怖がってた記憶があるんですよね。大人になってからの方が、色々見方も違って凄い楽しめました。行った時に幼稚園の遠足団体がいたんですけど、その子らに混じって相当遊んでました(いくつやねん)!先生!子供が増えてますー!(笑)

色々遊んで、3時半になったので再びパンダのお家へ!


DSC01258.jpg


動いてる(゚∀゚)!!

3時40分がエサやりタイムだったので、パンダのリンリンは「ご飯だ!ご飯だ!」っていう感じに、ウロウロ歩いてました。かわゅい(*´д`*)思ったより体が小さかったです!お尻が汚れてますw

DSC01259.jpg
ウロウロ。ヨシコさん飯はまだかいなぁ?(笑)

てっきり、このお部屋でやると思いきやご飯は別室でした。時間に鳴る前に、部屋をちらっと見たら飼育のお兄さんがご飯の用意をしていたので「ここでやるんじゃない!?」って事で早くからスタンバイ。それにつられて人がどんどん集まって来ました。気づけば大勢の人がいましたね。早くから並んだおかげで我々はアリーナ最前列でした(笑)3時40分頃になると、部屋のドアが縦にシュパッ!って自動で上がり、いよいよ来るのかぁ!!パンダパンダ!・・・5分後。あれ?おかしい。誰も来ませんけど!?扉が開いたにもかかわらずパンダは全然やってくる気配がなく・・もしや、あっちの小屋でやってるのかな!?でもご飯はここにあるし・・一番前にいるので動くに動けず!パンダを待ってる間に、パンダのご飯を見てみると「サトウキビ・サツマイモ(蒸してある)・にんじん・リンゴ・笹の葉」そして「パンダダンゴ」と呼ばれる謎の食べ物が。多分色んな食べ物を煉って作ったものみたいです。一見するとコロッケのように見えました。ご飯を見て「何から食べるか?」と賭け事をしてました(笑)そのままさらに5分ぐらいたった頃に・・・のしのし・・ん?のそのそ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待ち焦がれたパンダのリンリン登場!!もそもそ動いてます!のそのそとご飯の置いてある所まで来ると、クンクン匂いをかいでました。何から食べるのかちら!?と思ったら、真っ先に手にしたのはサトウキビ!器用に手で持って食べるんですよ!

DSC01260.jpg
ポリポリ。おいちぃ。おいちぃ。

最初はずーっと横を向いて食べてたのですが、途中3本くらいまとめて手に持ちそのまま食べるのかと思いきや・・いきなりクル!っと正面を向いて座って食べ始めたんですよ!その時のギャラリーの様子と言ったらもぉーー凄かったですね!クルっと向いた瞬間みんなあまりの可愛さに奇声!ものそい数のフラッシュ!まるで記者会見!?「指輪見せて下さいー!」みたいな(笑)そのあまりの可愛さと言ったらもぉぉ!!背中にチャックついてるのか!?っちゅーぐらい動物的な動きとは思えないです!それを見て「小悪魔なのよ!この子は小悪魔なのよ!!」と、なぜかくやしくなり、夢中でシャッターを押してました(笑)可愛い小悪魔に見覚えがありすぎますノ(´д`*)

DSC01262.jpg
ポリポリ。んーおいちぃ。3本まとめて食べてます。


DSC01263.jpg
ポリポリ・・ん?ちょっと固いかな。


DSC01265.jpg
これがたまらんのよこれが。


DSC01264.jpg
あれ?あっち向いちゃった。この後姿は誰かに似ている(笑)


DSC01269.jpg
なんか見つけた?


今まで動物がご飯食べてる姿がこんなに可愛いと思った事はありません!!もぉーすべてが罪のない動き!ご飯はサトウキビを全部食べて、サツマイモ→ニンジンを食べてました。しばらく食べるとお腹いっぱいになったのか出て来た扉の前に居座ってました。


DSC01270.jpg
お腹いっぱい。


DSC01273.jpg
あかない。


DSC01272.jpg
やっぱりあかない。


DSC01274.jpg
もぉーしょうがないなぁ。なんか残ってるかな?


DSC01275.jpg
リンゴ嫌い。


DSC01286.jpg
あ。そうだ!


DSC01285.jpg
そうだそうだ。


DSC01283.jpg
笹食べちゃうもんね。


DSC01281.jpg
おいちぃおいちぃ!


DSC01284.jpg
ん?食べたい?


あぁぁぁぁぁっんもぉぉぉ(*´Д`*)


気つけば一時間立ってました。そしてパンダだけで50枚写真撮ってました(笑)


もぉ、パンダにメロメロ(*´∀`*)

さすが平日だけあって、人が少なかったおかげでじっかりしっかり見れる事ができました。今までパンダがこんなにリラックスした姿を見た事はなかったです。動物園マスターなはっちゃんも初めて見た!と言ってました。本当にひとつひとつの動きが罪がなく可愛かったです!時々、やっぱりチャックついてるんじゃ!?と疑わずにはいられなかったですね(笑)リンリンは今年22歳だそうで、おじぃちゃんパンダです。中国のパンダちゃんとお見合いしたらしいのですが成功しなかったとの事で・・・一人ぼっちで可哀相でしたねぇ。上野にもっとパンダが増えるといいのになぁ。


パンダを見た後は、閉園まであと30分しかなかったので急いでお土産屋さんへ!そこで、ゆきやさんに運命の出会いがありまして。迷わず買っちゃいました(*´∀`)。


DSC01291.jpg


じゃん!!うぉぉぉー可愛いぃぃ!!パンダのぬいぐるみでございますよ!!これがまた、ふわふわで超抱き心地が最高です!もぉこの顔が「抱いて!」っと言ってるような気がしてなりません!ぽっさんに「早く名前をつけてね。」と言われたので、さっそくつけました。あ、そういえばぽっさんはオイラよりも凄いぬいぐるみ・・いやキーホルダーを買ってましたね。ブログを見て頂ければわかるんですけど、みんなで押して遊んでました(笑)

その名もショコラちゃん(♂)になりました。

あまーい!名前をつけたくてショコラ!でも男の子です(笑)
昨日の夜にあまりに寒かったので抱いて寝てたらいつの間にか枕になってました(;・∀・)

ちなみにショコラちゃん3990円です。

もう1回言いましょう。

3990円です!!!

たっかぁぁぁー(*´∀`*)!カードで買いました(笑)本当はもっと大きなパンダが買いたかったんですが、そのパンダちゃんは8990円でした。おかんに「パンダ買ってもいい?一万近くするんだけど」ってメールしたら「あほか。税金を払え」と返ってきたので泣く泣く小パンダに。でも、この大きさは抱き心地がジャストなのです!もっとデカイのは16800円でした!ひょえー!

DSC01289.jpg
あらまっ!

ショコラを撮ったら偶然イスに乗っかって来ました。パンダの方にかまいすぎたのでしょうか?久々に甘えて来て嬉しかったですね。でもイスが狭かったらしく、さっさと下りてました(;´∀`)

夜はカフェで散々ラルク話して帰りました。帰ったらどっと疲れたんですけど、めためた楽しかったです!パンダ見れたし、大大満足です!そういえば、動物園を出てもテンションが収まらず、近くにあった子供動物園の乗り物に乗っちゃいました。24歳です。今日も元気です。兄さんが「3歳から乗れます!」と笑顔で話しかけてくれました(笑)飛行機の乗り物でクルクル回るだけのやつだったんですけど、めっちゃ楽しかったです!いくつになっても楽しむ心は忘れないでいたいですね(*´∀`*)

ここまで読んで下さってありがとうございます(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ぱ、ぱんだちゃん可愛い~~~~!!!!
癒されます~~vvv
生で見るとますます可愛いですよね~~。
あの動きは人をメロメロにします(笑)

上野はフラッシュOKなんですか?!
和歌山のアドベンチャーワールドはフラッシュ禁止で、フラッシュが光ると係員に「公開中止になるおそれがあります」って脅されます。フラッシュたいちゃった人は周りの人にすっごくにらまれてましたよ(笑)
2007/03/18(日) 00:03:22 | URL | mayu #VkJT2l8w[ 編集]
>mayuさん

あらぁー!mayuさんじゃないですか!すっかり回復されたそうで!なによりです!遊びに行ってるんですけど、中々コメントできずにすいません><!近いうちに必ず行きますね!そうそう!mayuさんにはぜひ見て欲しかったですよぉー!同じくパンダ仲間ですもんね!ホントあの動きはヤバイですね!時々あまりの可愛さに「ひょっとして計算!?」とか思っちゃったりするんですけど、動物なんでそんなわけないわ!と気づいて、また萌え萌えしてます(笑)ホント生パンダは最強でした!

上野はフラッシュ大丈夫ですよぉー!警備員さんが2人ぐらいいたんですけど、特に何も言われなかったです!なんか説明のところに「たまに、後ろを向く事があるのですが、もしかしたらフラッシュがまぶしいのかもしれません。」なんてかかれてました。それを見て「気をつけよう」と思ってる人もいたみたいです!パンダちゃんは、今いち目がはっきり見えないのでわかりづらいですよね(^^;。そういえば、噂で聞いたんですけど和歌山のパンダちゃんは中国からレンタルパンダだってのは、本当ですか!?と言う事はいずれ中国に帰してしまうのでしょうか!?うわぁーん寂しいー!上野にももっと増えて欲しいです!
2007/03/19(月) 23:36:19 | URL | ゆきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック