FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
15th L'Anniversary LIVE 11・25 -3-
2006年11月29日 (水) | 編集 |
メドレー
HEAUEN'S DRIVE


ヘブドラの前奏からいきなりサビという感じだったんですけど、ビックリ!ハイたんがギター持ってなかったんですよ!ギターを持たないヘブドラなんて初めて聞きました!なので見た瞬間は、こりゃメドレーだな!ってピン!と来ちゃいました(笑)ギターを持たないで歌うハイたんはなんか落ち着きない感じ?そわそわした動きをしてましたねw

DIVE TO BLUE
LOVE FLIES
花葬
finale


この「finale」の終わりがビックリなんですよ!歌い終わって意味ありげにうつむくハイたんの後ろには貞子がっ!!!と言ってもCGなんですけど(笑)合成かな?大きいビジョンにしか写ってないです。写った瞬間、会場が「ひっ!!」って息を飲ん音が聞えましたね!そんなオイラも「ぬぉ!」と悲鳴をあげましたけど!会場の反応は面白かったですねぇーホラー映画でも見てるかのような「ハイたん危ないぃぃー!逃げて逃げてぇ!!」って感じでした(笑)貞子がハイたんにぐあぁー!!と襲いかかる寸前で消えていきます。

浸食
Anemone
flower
snow drop
HEAVEN'S DRIVE


メドレー終了
Anemoneがかかった時は一瞬何の曲かわからず。サビで「あぁ!」って感じでした(笑)flowerがかかった時は一番好きな曲なので「メドレーにいっちゃったのか!」と思いました。最後の部分でブルースハープを弾いて投げてました。snow dropが終わった後はまたHEAVEN'S DRIVEへ!

・Driver's High
・Shout at the Devil


Driver's High はメッチャ楽しかったですねぇー!飛ぶ飛ぶ!普段ライブ中あんまり手上げたりしないんですけど、この曲ではノリノリで手上げますね!散々飛んだ後には「ワンツースリー!!」おぉ!!この曲はぁぁっ!!Shout at the Devilですよ!久々ぁ!!「真実の旗を~」でマイクスタンド持ち上げてました!この辺りは自分が踊ってたのでメンバーの動きの記憶がないです(笑)

曲が終わった後は、ゆっきーのドラムソロがあってアンコールタイムへ。この時すでに2時間経過してました。トイレの近いオイラがそんなに我慢できるわけもなくいったんトイレへ。席に帰ってきたら誰もいなかったからですね!ビビリましたよ!(喫煙タイムだったらしい)20分ぐらいたった頃にぱっ!画面には

「Emargency」

の点滅した文字が!!「なんじゃ?」と思ってみてると、最初に出て来たスチュワーデスのお姉さんが「エネルギー不足です。みなさんの声援が必要です。」と言うと「ENCORE LEVEL」ゲージが!観客が「わぁぁ!!」ってなると「LIFE→MAX」へ上がっていくんですけど、途中で「わぁぁ」ってなってても「ひゅーんっ」って下がっていくんですよ!そこがラルクっぽいなぁと思いました(笑)またお姉さんが出てきて「声を下さい」と言うと、またゲージが出てきて今度は一気にMAXへ!!こん時凄い「わぁぁぁ!!」って歓声が凄かったので「今なら大声で言えるぞっ!!ハイたん大好きだぁぁあ!!」って叫んでおきました(笑)MAXになって「エネルギー満タンです。」(うる覚え)と言うお姉さんの言葉の後にタイムマシーンが時空?を飛ぶようなCGがしばらく続いた後にぱっと「1991」の文字がっ!!はいぃぃい!!!?1991年!?昔の曲が聞ける!!?とか、そわそわしてたら5分後ぐらいにステージ右側が騒がしい!「あそこかぁー!」って見てみると、なにやらおどろおどろしい気配が!!黒いマントを頭からかぶった人達に連れられて、馬車に乗ったメンバーが登場!馬車は人力車でした!もぉ凄いですね。黒魔術か!?っちゅーぐらい怪しいんですよ(笑)1991年だからか?なんて思ってたらあら?あらら!!?一人だけ白い人いない?

ハイたん白いよっ!!!!

うぎゃぁぁぁーー!!(悲鳴)もぉ狂った狂った!!(笑)だってハイたんがですよ!!真っ白い衣装で登場したんですよ!!もぉ91年の白い衣装でくるくると踊っていたそのまんまの彼がおりました。か、変わってない!!なんで変わってないんですか!!?もぉ凄い綺麗でしたよ!!あまりの衝撃にめん玉落っこちるかと思いました(笑)白い足まであるロングシャツで、胸の所が大きくVの字に開いています。足の方もサイドはスリットが入ってました!下は残念ながら黒いズボン!(全身白かと思った)大きく開いた胸の部分には金色のジャラジャラとしたネックレスをつけてました。んで髪の毛がですねぇーさっきまではさらさらロングだったんですけど、緩くウェーブかけてるんですよ!!まさにウェービーハイド!!綺麗!!ホントに美人過ぎる!!そんな美人の隣の運良く?座れたテッちゃんはもぉ凄い嬉しそうでしたww。本当にハイたんが好きなのねぇ~!なんか他のメンバーが黒とかテッちゃんは軍服だし、そんなん着てるから「姫を守るナイト達」にしか見えなかったですよぉぉ!!(腐)だって、ハイディは観客を煽るんですけど、すっごい優雅なんですよ!ひらひらっとふわふわっとドーム会場が昼下がりのテラスにしか見えなかったです(笑)馬車に乗った姫一向・・もといメンバー達は、そのまま後方ステージへ!

・I'm in pain

あれ?なんだっけなんだっけこの曲!知ってるよあれあれ!「夜想花」!!ちげぇぇー!!聞いてる時は夜想花だと思って聞いてたんですけど全然違いました。帰って聞いたら夜想花って全然静かな曲だったしね(笑)昔の音源と比べたらもぉ遥かに上手かったですよ!そして濃かった。この曲がかかった時はあまりに知られなさすぎたのか、みんな「ぽかーん」でした。誰一人動かない(笑)オイラは夜想花だと思ってノリノリでした(あほ)Hiroさんが作った曲です!(そういえば、Hiroさんの曲って使わないで!って言われてなかったけ?「Isより」あれはアルバムだけだったのかな。それとも何年かたってお許しをもらったんでしょうか!?)この時にハイたんの衣装にも感動したんですけど、オイラはもう一つケンちゃんが昔のギターを使っていた事に感動しちゃいました!あ、あのギターは!見たことがあるうぅー!!って!ノスタルジーの予感に出てたやつですよね!?メンバー全体昔に戻っていて凄い感動しました!

・DUNE

前奏聞えた瞬間「うっそぉぉー!!」って叫んじゃいましたよ!まさかこれを聞けるとはぁ!!オイラこの曲で、昔のレポとかを見ていて、どぉしてもやりたい所があったんですよ!もちろん最初の「with DUNE!!」もそうなんですけど。「砂丘にはもう誰もぉーーー!!」の伸びる部分で「いない!!」って叫びたかったんですよぉぉ!ずっとやりかったので願いが叶いましたよ!この曲ではハイたんは凄かったですね!!腰をふりふり!!クネクネじゃないんですよ!もぉ内股になって、ふりふりするんですよ!しかもそれを右の方でやったかと思うと今度は左の方でやったり、もぉ凄い楽しそうでした!昔の曲を聞けて嬉しいのはファンだけじゃないんですねぇー!「月に照らされーぱぁん!目を閉じてーぱぁん!」って「ぱぁん!」の所で、テッちゃんとハイたんが同時にくるっ!って回るんですよ!昔のまんまですよ!やっぱり体が自然に動いちゃうんですかね!?なんか凄く嬉しかったです!

曲が終わった後はまた馬車に乗ってステージ前方へ!今度は馬車は人ではなく、馬。馬のお面(虹のPVで出てくる)をかぶった人達が5~6人で馬車を引っ張っていきます。今度は左側から帰って行ってました。やっべ!!また姫登場だよ!!とか思ってたら、今度はハイたんってば馬車のイスの上のちょっと高くなってる部分に一人だけ座ってるんですよ!メンバーはキチンとイスに座ってるんですけど。そのせいか、ハイたんだけ馬車からちょこっと出てる感じになってます!そして、ハイたんの後ろには馬を操る黒い仮面の人がいるんですけど、その人と背中合わせに座ってるんですね。しかもなぜか距離がもの凄く近いんですね。その部分がアップになるとですねぇ・・・なにこれデートっ!!!?って感じなんですよ!!いやホントに!!黒い人が誰なのかさっぱりわからないんですけど(多分スタッフ)、ハイたんの座り方とか衣装やらで、もぉぉーーー姫と紳士にしか見えなかったですよ!!ハイたんってば超華奢なんですもん!!お父様のいいつけであまり外に出れないお姫様が、許された時間のほんのひとときの間散歩を楽しむ。そして家来との禁断の恋。にしか見えません!!(帰ってこい自分)ビジョンですげー大写しになってるのに、オペラグラスでまじまじ見てしまいました(笑)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
レポおつです!思い出がよみがえるうー。・゜・(ノД`)・゜・。
貞子はリハのときに映像前撮りしてたのを流してたみたいですよ。
私もモニタとステージをあわあわしながら見比べてました;
あとI'm in pain、周りでノリノリだったの私だけでさびしかったです(´・ω・`)
2006/11/30(木) 15:15:55 | URL | MARU。 #JezSLo8M[ 編集]
ゆきやさん、わざわざわたくしめの駄ブログにコメントありがとうございました!
そして当日、お忙しい中お会いしていただき、ありがとうございました!
実は、自分からお会いしましょうと勇気出したのも初めてで、誘ったもののどうすればよいかわからず挙動不審ですいませんでした。そして無駄にでかくてほんとすいません(土下座)
ゆきやさんは想像通りめっちゃキュートで可愛らしいのに、どこかしら自分と同じ匂いがして(爆)ああ、ゆきやさんだぁぁぁって思いました!
ほんとはハイたんとかハイたんとかハイパイとか(乳かよ!)の話をしたかったのですが、あんな駅前・店前でそんなことなど言えるはずもなく(あたりまえだ)、さらに初対面なのにそんなカっ飛ばしてもドン引き確実だろうと思って普通のお話になってしまいました…
もっとお時間あったら濃い話したかったです~。
あのおじさんのアイスコーヒーは神過ぎてほんとライブ前から大爆笑でした。。。
おじさんの思いを汲み取ってありがたーくいただきましたが、寒すぎて泣きそうになったのも良い思い出です。


あ、↑レポのけんちゃんのギター、私もすんごい感動したんですよ!!!ハイヲタで、ハイたんの白いヒラヒラにんぎゃぁぁぁぁってなってたくせに右脳の下の辺りが何故かけんちゃんのギターに大反応でした(爆)
やっぱ当時のもの、ちゃんと大事にとってるんですねぇー。
I'm in pain、はじまってからヒロちゃんの曲解禁かよ!!!とこれまた感動したのも同じで、ゆきやさんと熱く語りたかったです!!!


それでは長文失礼いたしました!
こんなウザキモいデカイ妹ですが(言い切った!)、これからも仲良くしていただけると嬉しいですw

次はホールツアーでお会いできればなぁと思っているボナンザでした。
2006/12/02(土) 13:34:06 | URL | ボナンザ #-[ 編集]
>MARU。さん

こんなに長いレポ読んで頂き、ありがとうございますー!リハの時の映像なんですか!そぉなんですかぁー!やけにリヤルなので、CGではなく合成だろうなぁとは思ってたんですけど、みんな本物と思ってたみたいですねぇー!となりの友人Aはずっと探してましたもんww。I'm in painはいきなりで、みんな「?」が浮かんでましたねーオイラは知らない曲でもノリノリに踊ってしまうので無問題でしたけど(笑)

>ボナンザさん

こんにちはぁー!こちらこそお会いできて嬉しかったです!!いえいえ、お約束したみなさんにお会いできて良かったですよぉー!でもこんな事初めてだったので、色々慌しくてすいませんでした(TwT)同じ匂いしましたか!?いやぁーどんなに外見をつくろっても中身はにじみでてしまうんですねぇ(嬉しそうな人w)そぉですよねぇー!あまり時間がなくて、場所も場所だしであまりお話できずにすいません!いや初対面でも、下ネタ全然オッケィですよ!!なんせ、オイラも鈴木ちゃんと初めて会った時に「ハイたんをどう縛るか」を熱く語ってましたからね(おい!)アイスコーヒーはなんじゃこりゃ!って感じでしたよねー!いらん所で神光臨させてすいません(笑)お土産もありがとうございました!メッチャおいしく頂きましたです!

ケンちゃんのギターなんか嬉しかったですよねぇ!たまに赤いギターを使ってるとすっごい嬉しいんですけど、今回のはなんか感動しちゃいました!そうそうHiroさんの曲はいいのか!?って感じでしたよねぇーその時は夜想花だと思ってたので後から気づいたんですけど、お許しが出たんでしょうかねぇ~それとも勝手に!?(笑)お互いでライブ見てたら凄そうですねぇーいちいち感動しそうですww

いえいえ!デカイなんてとんでもない!オイラの友人も175cmぐらいありますからねぇー!全然ですよ!むしろうらやましいです!ライブハウスは埋もれて見えないゆきやさんですorz。ホールツアーは関東参加ですか!?できれば、長野・広島・沖縄も行きたいと思ってます!できたらお会いしたいですねぇー!これからもよろしくお願いします!
2006/12/03(日) 15:45:34 | URL | ゆきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック