FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
15th L'Anniversary LIVE 11・25 -1-
2006年11月27日 (月) | 編集 |
11月25日 晴

ついにこの日が来てしまった!!待ちに待ったラニバライブ当日!!会う人会う人「緊張して眠れなかった」と言う人が多い中、オイラは昨日はぐっすり眠ってしまいました(笑)ライブ会場に向かう電車の中でも、本当にライブに行くのか!?っちゅーぐらい怖いぐらい実感がなかったです。お昼に東京ドームに着いたんですけど、あまりの人の多さにビックリ!!ドームには何回も行った事ありますが、相変わらず人が多い!そして黒い!!(笑)デスト制服も結構いました。この辺りから、ライブに来たぁーって感じがしましたね!始まる前は、グッツのパンフを眺めながらカフェでまったり。また、このパンフがねぇぇー曲者で!あんまり言うとネタバレしてしまうので、書かないですが過去のパンフを持ってない方にはかなりおいしい内容です!!15週年記念で「昔→今」と言う感じの内容になってます!撮りおろしも結構あります!オイラは後半ページはほぼ持ってるのばかりで「あらら!」って感じでしたが、撮りおろしのハイたんと過去ハイたんが可愛すぎなので、大満足です!!最初のページから最後のページまで10年以上の月日がたってるハズなのに、なんでこの人達は少しも変わりがないのか!?でも、昔のハイたんは「超うるうるお目目」で純粋すぎです。見上げてる写真がたまらんです。あぁそんなに純真な目で汚れたオイラを見ないで!(見てねぇ)今のハイたんは写真のせいか顔がぷっくらしてて、子供っぽくて可愛い!帽子をかぶってる写真が一押しです(*´∀`*)

5:30に会場入

この日の席は、1階ケンちゃん側18列目でした。場所的には結構前だったのですが、前にはでーんと鉄骨が!!この鉄骨のおかげで、左右のビジョンは見えるんですけど、真ん中のビジョンはまったく見えなかったです!左右と真ん中のビジョンでは写る映像が違ってたので、見るのが一苦労でしたね(^^;。始まる前まで、ビジョンには

DSC01168.jpg


こんな文字が表示されてました(チラシより)隣の鈴木ちゃんに「パンラル?って何?」って言われて「パンクラルク」って言ったんですけど、違いますよねぇ。後ろの人は「苺パンツ」って言ってたけどw。この文字の意味は今だにわからないです!旅行会社のパクリなのかな!?(パンナム航空のパクリだそうです!)ステージ全体は面白かったですよぉー!!過去使ったセットが、ほぼ使われていて・・なんていうんだろう「ごちゃまぜ」!?ホントそんな感じなんですよ!左サイドにはハートに火をつけろ!の猫があったかと思うと、右サイドにはSMILEのデカイBOXが置いてあったり、その後ろにはarkの飛行船が置いてあったり、さらにステージ全体をREALのガーゴイルの柱が囲んでいます!もぉ過去のすべてを混ぜた!って感じのステージなんですよ!もぉ見た瞬間「なんじゃこりゃ!」って笑っちゃいましたもん!ちなみにセットには色とかないです。みんなグレーで出来てました。ステージは、グレーのリボンで囲まれていて回りは紙?で出来てるんですけどセンターの部分には、でっかい結び目でこれは布でした!ステージがプレゼントBOXみたいになってるんですよ!もぉこのセットだけで始まる前からワクワクしてましたね!あと後方にもステージがありました。緑の「15」イラストがついたカーテンで覆われてました。

6:25開演

6時開演でしたが、だいぶおしてました!30分ぐらいは遅れてたかな!?客電が消える前に、ビジョンに映像が出ました。スチュワーデス風の格好をした外人のお姉さんが出てきて「PANL’ALにご搭乗頂きましてありがとうございます」と言う感じでご案内。パイロットは、メンバーを紹介!(メンバーの写真が次々出てくると歓声が)東京ドームが全体がタイムマシンになっていて、これからタイムワープします!という事を話した後に、ドーム会場がタイムマシンになるCGがあるんですけど凄いよく出来てて面白かったです!おぉ!お金かけてるなぁぁー!って思いましたwお姉さんの「ご出発までしばらくお待ちください」(うる覚え)の言葉の後にいったんビジョンが消えたかと思うと、直後に客電が消灯!!タイムマシーン(ドーム)が動いていく映像とともに、ばっ!!と「1994」年の文字が!

きゃぁあぁあー!!って凄い歓声で会場全員が、前のステージに注目してると、なんと動いたのは後方ステージ!!グレーのカーテンがぐわわぁーってそのまま上がっていくんですよ!「へっへっ!?なに!?いきなりこっち!?」って混乱してたら、ドラムのカウントする音が!!ちゃっちゃっ・・・と思ったら「the Fourth Avenue Cafe」の前奏とともに、ばっ!!ってカーテンが下りると、そこにはメンバーがっ!!!うきゃぁぁぁ!!!もぉスッゴイビックリしましたよ!てっきり、前に出てくと思ったら後方から始まるとはっ!!それ以上にビックリしたのが、ハイたんの衣装ですよ!!!

夏の憂鬱っっ!!!!?

もぉぉぉ夏の憂鬱のPVそのままのハイたんがおりましたっ!!黒いタンクトップに真っ白いファーがついたロングコート(前の部分と手の部分についてます)を着用。下のズボンは、過去ハイたんが着ていたスカートズボンですよ!!(皮製ではなく布)髪の毛は、Mステからさらに伸びて肩よりも長い位置でさらさらロング!その頭には真っ白な帽子(しかもリボン付)をかぶってます!!なんじゃこりゃぁぁ!!!もぉあまりの可愛さに出て来た瞬間、隣の鈴木ちゃんと「絶句」してしまいましたよ。ホント時間がとまってました。この目に写ってるあの可愛い子ちゃんは誰ですか!?「ヤバイ!ヤバイ!可愛い可愛い!!」って騒ぎすぎて、途中までthe Fourth Avenue Cafeだと言う事に気がつかなかったです!生で初めて聞いたのに(笑)なんか凄すぎて失神するかと思いました。だってホント可愛いんですよ!「可愛い」なんて言葉じゃ足りないぐらいです!あんなに可愛いハイたんを見たのは過去最高かもしれないです。夏の憂鬱のおかっぱハイたんが大好きなオイラは、たまりませんでしたよ!!WOWOWでは絶対入れて欲しいです!!もぉハイたんが可愛すぎて、どんな動きしてたとか覚えてないですorz。飛び跳ねてた気がします。メイクは黒の囲みメイクで、超プリップリでしたね!お目目がデカイデカイ!!帽子を目深にかぶってるので、目が強調されて、凄い美人さんでした!ホントに生きて動いてるのは信じられないぐらい。奇跡のようでしたよ。

曲が終わった後には、前方ステージへ移動!終わった後メンバーは全員ゆっきーのドラムセットに乗ります。「はら?」とか思ってると、ドラムセットがどんどん下に沈んでいきます。まさか地下へ!?とか思ってたら移動する時には、野球選手が乗るような車に乗ってました!オイラがいた側では、テッちゃんとハイたんが移動。とは言ってもすげー速さだったので一瞬しか見えず。でも超光ってました!白!!オーラがまぶしすぎる!あまりにハイたんが可愛すぎてですねぇ、ホント「誰っ!?」って感じでした(いい意味でw)。実際鈴木ちゃんと「あれはハイたんなのか!?」って疑ってましたからね!天使が間違って来ちゃったんじゃないの!?今年の夏にギターを振り乱し乳を出して歌っていた方と同一人物だとはとても思えないです!!昔の衣装なハズなのに、怖いぐらい似合っちゃってるし。昔となんら変わりないんですもん。1曲目から声枯れてしまいましたよ(笑)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、fc2からお邪魔しました。
意外と皆さん知らないようなのですが、パンナム航空という航空会社(映画:catch me if you canでL.ディカプリオが詐欺の舞台に使った航空会社です)のパクリです。
もちろんマークも。
とても楽しい2日間でまだふわふわとした状態です。
早く日常に戻らなきゃと思いつつ...駄目だ(苦笑)
突然のお邪魔、失礼しました。
2006/11/28(火) 00:58:53 | URL | 月 -yue- #f.bVQq0w[ 編集]
>月さん

はじめまして!!パンラルの意味を教えて頂きありがとうございました!やっと謎が解けましたよ!すっきり!パンナム空港って名前聞いた事ありましたよぉーでもそれとかけてるなんて思わなかったです!周りにいた人はほぼ皆わかってなかったみたいです。マークもなんですか!?すごいー今度本物見てみます(笑)

日常生活に戻ったものの、今だ幻や幻聴に遭遇します。これはなんでしょうねぇ。ラニバ症候群でしょうか(笑)天嘉まではラルクに浸りそうです!いえいえ、よかったらまた遊びに来て下さいねぇー!
2006/11/30(木) 01:05:12 | URL | ゆきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック