FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
パンダを尋ねて三千年。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
へむへむ!こんばんは!ゆきやさんです!へむへむ(*´∀`*)!昨日はですねぇー凄い所に行って来ましたよ!!実はですねぇ、はっちゃんぽっさんと上野動物園に行って来ました!しかも目的はパンダを見る事です!最近パンダCM以来、あまりに自分の中でパンダが大ブームになってしまって・・もぉこうなりゃ本物を見に行くしかないYO!って事で、同じくパンダ好きのはっちゃんに「動物園行こう!」ではなく「パンダを見に行こう!」と声をかけ、さらにパンダ好きのぽっさんを誘い(他にも回りに声をかけたんですが、みな仕事で断念!)パンダを見行こうツアーが実現!もぉ遠足に行く小学生みたいに前日からウッキウッキしてましたね。この前のディズニーよろしくって感じで。友達にも「はしゃぎすぎて、熱を出さないように」とメールを送られたり(^^;とにかく!楽しみでしょうがなかったのです!がしかし!パンダ当日、事件は起こりました・・・ピシャァァーン!(効果音)前日、あまりに便秘しすぎてお腹がパンパンに張ってたオイラは、あろう事か寝る前に下剤を飲んでそのまま就寝。まぁ朝になったら出るだろうと思って大して気にしてなかったのですが、翌朝・・・朝トイレに行っても、出ない!これが全然出てこない!しょうがないので、腹に爆弾を抱えたまま電車へ。あれぇ?薬が効かなかったのかなぁ・・と思ったら、ゴロゴロ。ん?今なんか変な音が・・ゴロゴロ・・・あ・・あ・・・いたたたたっ!!突然ものそい激しい痛みに襲われて、人生初!トイレで途中下車を体験してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。。ホント危なかったです。三途の川を若干渡りかけてました(マジマジ)。あ、すいません。汚い話題で(今頃かよ!)。そんな事があったので、2人に駅で出会った時もあまりにげっそりしすぎて、テンションが全然上がってなかったんですよ!いつまた爆弾が爆発するかドギマギ・・・・・

がしかし、上野公園を抜けて動物園のチケット売り場まで行くと「パンダぁぁぁ!」と駆け抜けてる24歳がいました。まったくいい大人なのに恥ずかしいですねぇ。いったい誰の事か・・(おい)いや、でもホンマにパンダの側まで行くとケロ!と治りました!(単純です)

DSC01246.jpg
切符を購入。左から、はっちゃん・ゆきやさん・ぽっさん。
オイラが唯一パンダを当てました!ぽっさんの動物が面白すぎておかしいですw


最初に行ったのが鳥エリアで。これまた珍しい鳥がたくさんおりましたね。

DSC01247.jpg
中でも一番ビビッタのが孔雀!
春のせいか熱心に求愛中。「俺を見て!もっと見て!」っちゅー感じに羽根を広げてバッサバッサ揺らします。孔雀がこんなに羽根を広げてるのは初めて見ました。柵の中には2匹しかいないんだろうなぁ・・と思ってたら、実は置くに3匹目がいまして・・1匹が羽根を広げだしたら、なぜか3匹目が「へーどれどれ?」って感じに見に来てました。そして、羽根を広げてるオスはその孔雀にも熱心にアピール。おぉい!どうするの!どっちにするのよ!な展開。その様子を見て「こっちも可愛いじゃないか。」「なによ!この浮気モノ!」と昼ドラを展開させる3人。ヒマなのか(笑)その隣にはブランコ漕いでる鳥がいました。確かカラスバトって種類だったと思うんですけど、その名の通りカラスとハトを足したような鳥でした。楽しそうにブランコに乗ってましたねw

ひとしきり鳥を愛でた(え?)後、大本命のパンダへ!(パンダ小屋は入り口からすぐ近くにあるのです!)「ぬおぉっぉ!パンダぁぁ!」と3人(20代+20代+30代)は本気で駆け抜けました。パンダぁぁ!と真っ先に行こうと思いきや、なんとパンダの前には

DSC01278.jpg
レッサーパンダぁぁぁ!(ドラえもん風)

あ、ハイたんΣ(゚Д゚)!!(ポイント)

と、急ブレーキ!目的を忘れてしばし立ち止ってしまいました。パンダ見たいのに足が動かないんですよ。もさもさ!とした尻尾。ポテポテとした歩き方!うるるんとした真っ黒お目目。あぁぁぁ可愛いぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。。以前HIROKIが「レッサーパンダに似てる!」と発言して以来、レッサーパンダ=ハイたんになってます。ホント可愛い!たまらんっす!!こん時はひたすら、部屋をポテポテと歩きまわってました。立つかなぁ?と思いきや全然立たなかったです。子連れのお父さんが「風太だ!風太君だよ!」と興奮してました。風太君とは別人じゃないかちら(;´∀`)

レッサーパンダを愛でた後は、本日の目的のパンダへ!!なんとその愛は、4年越し!以前にも書いたかもしれないのですが、4年前同じ様な目的でパンダを見に行ったらなんとパンダが「ただいま、お見合いで中国に行ってます!みんな応援してね!」と書置きを残していなかったという・・痛恨の過去があったので、本当にパンダに会いたかったです!そして、ついにパンダと対面!


DSC01248.jpg


あぁぁぁぁぁっ(*´Д`*)

パンダですよ。生パンダですよ!!

ちょっと遠いのなんて気にしないよ!寝てるのがぬいぐるみみたいで、本物?って感じだけど全然気にしないよ!これぞ夢にまで見たパンダぁぁぁ!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ハイたんを近くで見た時と同じぐらい大興奮でしたね!この時パンダのリンリン(♂)ちゃんは寝てましたね。この時の時間が11時半ぐらいだったので、熟睡してました。近づくと、一応チラっと目を開けるんですが身動きせず。でも寝姿が可愛いすぎ(*´∀`*)!パンダを見ながらしばし立ち止まる3人。全然足が動かないんですよね!先に進もうとしません!さて、どうしよう?と思ったら「3時半頃には動いてます!」な看板があったので、んじゃまた来よう!と言う事で、やっとの事でいったんパンダから離れました。パンダを見た後は園内をうろうろ。はっちゃんが超くわしくてですね!「あ、この先ペンギンいるよ。」とか場所とかわかってて、普通ガイドとか見て行動するんですけど、はっちゃんについて行けば問題なかったです。さっそうと歩く背中は頼もしかったです(´∀`*)

パンダの後は

DSC01251.jpg
ペンギンだぁぁー!真ん中のペンギンがこの後飛ぶようです。飛びます飛びます!

まだ子供のペンギンがいたんですけど、超可愛いんですよ。前に泳ぎながら近づいて来て、くるりん!って横を向いてお尻をフリフリ!それを見た3人は「ハイたぁん!」と呼びかけてました(いたた!)ペンギン見てると、丁度ペンギンのエサやりタイムがやってきたのでそのまま見る事に。ペンギンの飼育のお兄さんが出てきて、アジをほいほい投げてやってました。その飼育のお兄さんが優しくてイケメンだったので、ペンギンに混じってエサを貰いに行こうとしたら2人止められました(爆)

DSC01253.jpg
クールミントクールミント。一匹凄く太ったペンペンがおりました(一番前)


DSC01255.jpg
カピバラ!カピバラ!

こう見えても親子です。一番左から、お父さん、娘、お母さんだそうです。全員クリソツです(笑)2人が「某F原さんに似てる!」と興奮してました。よぉく見ればクリソツでしたw。しかし、体がむくむくしてぬいぐるみみたいで超可愛いです(*´∀`*)!伊豆では、温泉に入るそうです!

長くなってきたのでここまで!さらに続きます!

スポンサーサイト