FC2ブログ
俺の屍を越えてゆけ!!
hydeist in 沖縄①
2006年02月23日 (木) | 編集 |
真っ赤な太陽!青い海!青い空!南の島!!!

来た来た!!hydeist off in OKINAWA!!
この日のために生きてきたと言っても過言ではない!
と言いつつ、準備は1日前にバタバタとやっていたという噂あり。
朝、空港に向かったんですけど、空港で見た光景は受付に並ぶハイディストの列!列!列!
私の乗った飛行機では、150人くらいだったと思う。もっといたかな?一般人の「??」って顔と、受付の「HYDEIST Off様」のデカデカとした文字は忘れません。ホント恥ずかしかったぁー!どんなツアーやねん(笑)

二時間半かけて沖縄へ移動

沖縄はメッチャ暑かった!!湿度高くて、関東は寒かったんで厚着の人がひぃひぃ言ってたなぁ・・私はリザン組み(ホテル)なので、空港からさらにバスに乗ること一時間。メッチャ疲れてて・・朝も早かったので眠かったのですが・・なんとあのハイド君からビデオレターがある!って事で寝るに寝れず。そう言えば、私のバスは⑩号車だったのですが、バスガイドさんが人数を何回も数えても合わないらしくどんどんバスがいなくなり、むっちゃ遅れた出発になりました。結局バスガイドさんの勘違いだったそうですが。メッチャ明るい人でしたので良し。

ビデオレターのHYDEはキャラが違って、話し方も声もひくくて「ダンディHYDE」になってた(笑)Gacktをもっと低くしたようなしゃべり方です。そうそう、ビデオが始まる前になぜかHELLOのPVが流れて、「まさか、これだけ?」のバスの不信感むんむんの空気は忘れられません(笑)

以下・H

H「やぁ。ハイディストのみんな、ようこそMIDNIGHT CELEBRATIONへ!(ウェルカム~って言ってたかな?)みんなのおかげで無事”666”ツアーも終了したよ。ありがとう。沖縄で・・いよいよファイナルを迎えるよ。(ここら辺り、もうちょっとしゃべってたと思います。)あぁ、ちょうど右手に見えるのが僕の土地なんだ。(と言って右を見ながら手を振ってます)ちょっと高かったけど、買ってよかったと思ってるよ。いい土地だろう。さっき、みんなのホテルに行ってきたんだけど、窓から海が見えたよ。青い海がとってもキレイだったよ。あぁ、そう今夜を盛り上げるために、みんなにお願いがあるんだ。このアンケートを書いてもらいたい。(アンケートを差し出します)さっきみんなの部屋において来たよ。…匂いはかがないでおくれよ。昨日は風呂入ってないから。(笑顔)アンケートを記入して、開演前までに持ってきてもらいたい。気に入った答えには、僕が答えるから、がんばって書いてもらいたい。よろしく。それじゃぁ、みんな、長旅で疲れてるだろうから・・あせらないで今夜のために、ゆっくり体を休めてくれ。今夜は、楽しんでいってくれ。 夜が待ちきれないよ。なんて言ったって今夜は、ミッドナイト セレブ!!ざああぁーーー!!」

と、ビデオは途中で消えて、バスの中は「故障?」「わざと??」でざわざわしてました。もちろん、わざとです(笑)(関西バスではツッコミの嵐だったとか…)
HYDEさんの衣装は黒いサングラスに黒いジャケット。

ホテル到着。
で、関西の友人と再会の抱擁をして、ホテルの1階がすぐ海なんで海とか行って遊んで来ました。海にはハイディストしかいかなった気が・・・さわやかな黒い光景みたいな(笑)あと、夕飯をなぜかLIVE前に食え!って事で・・食べに行ったのですが、それがまたコース料理で・・次々料理が出てきちゃって、「マジ勘弁してぇー!」みたいな。もともとコース料理って決まってたんですが。たった1杯のスープが飲みたかったのですがスープのおかげで、5~6品は出てた。海老チリとか鶏肉とかチャーハンとか色々。食べる時間も30分ぐらいしかなく、ちょこちょこつまんで帰りました。せっかくの沖縄料理なのにもったいなかったぁ。でも、おいしかったです。

バスで移動する事1時間。

19:00 ダンスクラブ松下へ到着。

会場は本当にダンスフロアで、とっても大きなミラーボールがあり(セブンデイズくらいある)天井は鏡張りでした。ステージは普通に機材が置いてあるだけで、セットなどはなかったです。600人とちょっとでしたけど、前の方はギュウギュウで後ろはスカスカでした。1000人ぐらいは入りそう。始まる前にずっと、後にあるスクリーンでずっとLIVE映像を流していて、HYDEIST限定LIVEの模様を流していました。(流れてる間、「かわいぃい~!」「わぁあ!」って声が)私は行けなかったので、スゴイ嬉しかったです。凄いキレイだったという噂を聞いてたのですが、相当キレイでした。神でした。妖精でした。でも、音は全然流れてなくて、SEが(洋楽バンド)が流れてました。全然雰囲気違う感じです。

20:40 +++LIVE START+++
 
会場は「ハイド!ハイド!」コールで、盛り上がりは最高潮へ。
しばらくもたたないうちに、客電が消えて、HYDEバンドが登場!まず、はじめにHIROKIが登場し、その後にFURUTONが登場し、しばらくしてからHYDE登場!!

★HYDE's Costume★
    
ドクロ(銀色)のアクセ付 二つのツノ付の黒いニット帽  HYDEオリジナル'666'ツアーのパーカーのノンスリーブバージョン。前のデザインがドクロで、荊のデザインの入ったフードが付。
黒、紺色っぽい、革パン。 ギターは赤。
この帽子が超くせもので、凄い目深にかぶってるので視界がせまいらしく、ちょっと、後ろにのけぞった状態で歌うんですよねぇ。「見えない~みえなぁい」みたいな(笑)そこから見える目が、キョロキョロしてて、可愛かった。

1・SWEET VANILLA
2・WOEDS OF LOVE

~MC~

H「イェー沖縄ぁぁーー!!ファイナルだぜぇえーー!!ツアーもファイナル!ファイナルだーー!終わっちまうぜぇー!俺のミス(ギター)もやっと少なくなってきたのに!暴れろよぉおーー!!(ふと、思い立って)…こういうノリで行く曲じゃないんだ。次の曲は、友達のためにつくりました。愛の溢れる曲です。」

と、言って evergreen を歌い出すのですが、最初トチってしまって首をかしげながら二回ぐらい最初から歌ってたんですが、やっぱりダメだったらしく、とめてギターを交換してました。ハイディはメッチャ笑顔だった。MCは全部じゃないです。覚えてるのを書いてます。一緒にイェーって言ってると記憶がどんどん消えていくんだなこれが。

3・evergreen
4・HORIZON
 
~MC~

HIROKIのアオリ「お前ら気合入ってるのかぁー!」などなど。
   
H「イーェーハイディスト気合入れていけよぉー!ルーシ~~!」

5・Lucy in the Sky with Diamonds

H「ハロォ!」
  
6・HELLO

最初、HIROKI側の真ん中ら辺にいたのですが、根性で前に行き、2列目ゲット!HYDEがステージ端のギリギリまで来て、「あぁぁ~」ってでっかい口あけて「食べちゃうぞ!」みたいに覗きこむので、間近に顔が!!顔が!近い!!超マイナスイオン波!ダメージ大。ふんごい可愛かった!
     
7・HIDEAWAY

~前半終了~

◆ ANCORE ◆

anisがHYDEのニット帽をかぶって登場!!客席全員ビックリしてました。「なんでいんの!?」とか言われてた(笑)友達と来る前にバスで話してたのですが、「アニスはほとんど全国来てるよねぇ・・」「まさか、今日も来てないよねぇ。」「来ないよぉ~沖縄まで」って会話してたんでビックリしました。帽子はすぐ取ってたと思います。a「HYDEちゃんに、呼ばれたので来ちゃいましたぁ。ボクのこと誰だかわかるぅ?メンバー紹介しまぁす」

**** ギター anis  ベース HIROKI  ドラム FURUTON  ボーカル HYDE ****

a「みんなで、HYDEちゃんを呼ぼうよぉ~!」
all「HYDEちゃぁーん!」
H「いぇ~anisが遊びに来てくれたという事で、monoralの曲をやりたいと思います~。anisには及ばないけど、俺なりの上手さがあるんでぇ(自身満々)…聞いて下さい。So long。」

8・So long (monoral)

ノリがいい曲かと思ったらバラードで、全体的にキーが高いのでハイド君は歌いにくかったのか、照明が熱かったのか、顔真っ赤でした。めったに見れない汗もかいてた。視線がなぜか上に集中してるなぁ・・と思ったらカンペがあったそうでつね。全然気がつかなかったです。だから真っ赤だったのか?(笑)その間アニスが凄い熱い視線でハイド君を見るのでビックリしました。ギターを弾きながら凄く笑顔で・・自分の歌を歌ってもらうのが、本当に嬉しいという感じでした。
    
ギターをanisとチェンジして、anisはボーカルとして参加。
    
H「anisはアルバムにもボーカルとして参加してるんで、歌ってもらいまぁーす!」

9・MASQUERADE
    
HYDEが前に出て、ギターをかきならしてアオると、客「ハイドーー!!」っていうのが何回も続いて、「ブレース!!」当たり前ですが、みんなフリが超完璧で。ノリ悪いとかはまったくなく、押し合いもなく・・将棋倒しは3、4回ありましたが・・こういうのを一つになってるって言うんだなぁと思ったり・・さすが、HYDEISToff。HYDEも「ハイディストはそんなもんじゃないだろぉー!」って言ってた。この曲で、アニスがボールを投げてて、最初それが白いお手玉に見えて・・何投げてるんだ!?と思ってて、ぼーっと見てたんですが、前の人がとったのを見たら野球ボールでよく見ると、「hyde」のサインが!!!全部のボールに入ってるらしく、いっぱい投げてたのですが一個もゲットならず・・・ホント欲しかったぁ!相当投げてました。20個ぐらいだったようなぁ・・なぜ取れんorz。
   
anis ラップ参加。

H「沖縄ぁーー!!後悔しないように暴れろよぉぉーーー!!」

10・MIDNIGHT CELEBRATION

anisも参加。客席にマイクを向けて歌ってた。武道館と同じくらいの火花あり。終わった後はみんな盛り上がってて、盛り上がったanisはHYDE君に抱きつきほっぺにチュウ★HYDE君はちょっとビックリしたけれど、笑ってた。アニス、う、うらやましぃい~~!全員笑顔のまま、ステージを去る。
    
+++LIVE END+++

VTRに続く。  
スポンサーサイト




プロローグ。
2006年02月23日 (木) | 編集 |
どもども!「読みたいー!」って可愛い子ちゃんが一人でもいたら・・と言ってましたが、たくさんコメント頂きまして、みなさんのために噂の興奮沖縄レポをアップしたいと思います!コメントして下さった方々ありがとうございます☆☆もぉみんな可愛いわねぇーお礼に抱いてやるぅ(*´∀`*)ノ。レポはあまりにも長いのでちょっとづつわけたいと思います。全部で6話ですよ。長すぎぃー!あきずに読んで頂けたら幸せでございまつ。ペコリ。少しでも読みやすいように期間限定デザインもシンプルなものにしてみますた。これでも読みにくかったらすいません。。・゚・(ノД`)・゚・。

思い起こせば2年前。いやオフ会が決まったのは3年前ですた。その時に前回のオフ会ではビンゴ大会で、「リーチ」になったのに1回も「ビンゴ!」にならず、ハイディとトークの権利をもらえず非常に悲しい思いをしますた。リベンジぃ!と思ったオフ会でしたが、参加費用は「10万円」。ありえない。沖縄旅行でもっと安いプランがあるのにぃ!と世界の中心で叫びたい衝動にかられながらも参加。しかも、当時の貯金は3万円。さらに一人参加。これほど不安な旅行が今まであっただろうか・・・!周囲の心配をよそにゆきやさんは一人南の楽園に旅立ったのである。